このコラムでは特に、「売上や認知度をUPさせたい!」とお考えのソロプレナの皆さま向けに、集客セールスライターの視点からお役立ち情報をお届けしていきます。また、鈴木実歩さんが講座中にお話しされた内容をわかりやすくお伝えしていく予定です。

 

今回は「“選ばれるあなた”にシフトする!“毎日”ブログ活用術」というテーマで、前編をお伝えしていきます。

 

(1)はじめに
(2)あなたの魅力が未来のお客様に伝わる!
(3)ブログがあなたの看板になる!
(4) 「どうして“毎日”書くことがオススメなの?」
 Ⅰ 書けば書くほど「あなた」が身近な存在になる!
 Ⅱ 信用&信頼を積み重ねることができる!
 Ⅲ 読んでもらいやすい内容や時間帯がわかる!
(5)“毎日”書くことがあなたを知ってもらう1番の近道!
(6)最後に

 

(1)はじめに

「ブログは毎日書いた方がいい」と、よく聞きますよね。一方で、ブログを立ち上げたのになかなか書き続けられなかったり、「一生懸命書いているのに読んでもらえないから悲しくなる…」と思う方もいるかと思います。

 

実は、ちょっとしたコツをつかめば、読まれるブログを毎日書くことはそれほど難しくはありません。しかもそのブログは、あなたを後押ししてくれる最強の営業ツールにもなり得ます。まだ売る商品が決まっていなくても、今のうちに始めておけば、起業のスタートもスムーズになりますよ。

 

 

鈴木実歩さんも、ブログやFacebookというSNSをフルに活用することによって、あっという間にソーシャルメディア起業界を代表する存在になりました。

 

また、私は経営者の方々にお会いすることが多いのですが、活躍されている経営者様の多くはブログを積極的に活用されています。お話をお伺いしていると“うまくいっている人ほどアウトプットが早い”ということがよくわかります。だからこそ、ブログ更新が起業のスタートダッシュにはとても良いことがよくわかるのです。

 

今回は、ブログを毎日書く目的やメリットについてご紹介していきます。経営者様からいただいたヒント満載の記事ですので、参考にしていただけますと嬉しいです。

 

(2)あなたの魅力が未来のお客様に伝わる!

どうして”ブログを書くこと”はオススメされるのでしょうか。シンプルにお伝えしますと「あなたの存在」を、未来のお客様に伝えるためなのです!

 

もし、あなたが地道にブログを書くことによって、会ったことがない人から「いつもブログを読んで参考にしています!」と言われるようになったり、「もしかして◯◯さんですか?ずっと会いたいと思っていたんです!」と偶然イベントで話しかけられるようになったとしたらどうでしょうか。

 

 

今までの生活ではまったく接点がなかった人にも、ブログを通して知ってもらい、会えるようになるのです。素敵なことだと思いませんか?

 

また、ブログを通じて「この人と会えたら楽しそう!」「この人の商品だったら欲しいな!」と思っていただけるようになるので、売り込まなくても集客できるようになるのです。

 

1年半前までは会社員だった鈴木実歩さんも、今では「鈴木実歩さんですよね?ブログ読んでいます!」ですとか、「実歩さんのソロプレナ・プロジェクトの動画で学んでいます!」と、突然話しかけられることも多くなったといいます。

 

未来のお客様に“あなた”や“あなたの商品”を選んでもらうためには、まずは知ってもらう必要がありますよね。ブログを活用すれば無料でアピールもできますし、あなたがどこにお住まいでも、日本全国の人に知ってもらえる可能性もあるのです。

 

 

「私のブログなんて読んでくれるのかな…」と初めは気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

実際私もそうでした。ですが、少しずつ読者の方が増えたり、応援メッセージやコメントをいただけるようになっていくと、とても嬉しい気持ちになります。

 

まだ商品がない方もブログを書くことをおすすめします。早い段階であなたのファンを増やすことができれば、その後の起業スタートダッシュもスムーズに進められますよ。

 

(3)ブログがあなたの看板になる!

ブログを毎日書いて更新することは、「年中無休24時間営業中!」というお店の看板を出すようなものです。営業しているのかわからないお店は不安になりますよね?毎日更新することで営業中ということをアピールし、安心感を与えることができます。

 

 

また、ブログの良い点は、あなたがどこにお住まいでも日本全国に向けて発信することができ、年中無休で24時間働き続けてくれる点です。例えば今、あなたが過去に書いた記事を誰かが読んでくれていることも考えられます。そして、その記事のおかげでまだ会ったことのないあなたに「会いたい!」と思ってくれているかもしれないのです。

 

毎日更新して「年中無休24時間営業中!」ということが伝われば、お客様から選ばれやすくなります。いつでもどこからでもお声がけいただけるように、常にドアを開いておくことが重要です。集客したい方は、毎日ブログを更新することが大きなメリットになります。

 

“選ばれるあなた”にシフトする!“毎日”ブログ活用術(後編)へ続く

【5月31日(水)販売終了 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

bnr2x