このコラムでは特に、「売上や認知度をUPさせたい!」とお考えのソロプレナの皆さま向けに、集客セールスライターの視点からお役立ち情報をお届けしていきます。また、鈴木実歩さんが講座中にお話しされた内容をわかりやすくお伝えしていく予定です。

 

 

「どうしたらワクワクするような仕事ができるの?」

「子どもが小さいから働きたくても働けない・・・」

「もっとパートナーや家族と一緒にいたい!」

「今のライフスタイルを変えたい!」

 

そのような思いを持って、読んでくださっている方も多いのではないでしょうか。

 

起業に興味はあるけれど、起業するネタが見つからなかったり、資格をとるために一生懸命勉強しているけれど、本当に役に立つのかもわからず不安があったり・・・悩みもたくさんありますよね。

 

 

「学ぶ」ということは、インプットになります。資格取得や、セミナーに行くことなどが、インプットにあたります。確かに、上質なインプットは大事ですよね。

しかし、同時にしなければならないことがあります。

それが、アウトプットです。

 

私たちが”今すぐ”できるアウトプットは何があるかというと・・・

パートナーや家族・友達に話すことや、学んだことをノートに書き出すというようなことがあるかと思います。なかでも特におすすめなのが、あなたの言葉を「ブログ」に乗せて発信していくことです。

 

 

私は普段、成功されている経営者の方々とご一緒することが多くあります。一緒にいるからこそ気づけたことですが “うまくいっている人ほどアウトプットがとても早い!”ということです。

 

学んだことをすぐにセミナーで提供したり、社員教育に活かす経営者の方々もいらっしゃいます。インプットとアウトプットのタイムラグが限りなく短いのが、成功者の特徴です。

 

真面目な方ほど「アウトプットする前に、まずはたくさん学んで、その次に資格をとらなければ・・・」と考えがちですが、インプットと同時にアウトプットすることこそが、あなたのライフスタイルを変えるきっかけになるはずです。

 

今、この瞬間からやれることがあります。それは、ブログを書くことです。

 

ブログを書くことはとても効果的なアウトプットです。さらにこれを続けることで、あなたのファンが増えたり、「あなたに会いたい!」と言われるようになったり、仲間や同志と繋がれたり、お仕事になっていく可能性もあるのです!

 

今後は、

「どうやったらブログを書けるの?」

「毎日書き続けるコツが知りたい!」

「ブログのネタの探し方は?」

というような疑問に対して、お答えしていきます。

 

ブログを書くことがきっかけになり、あなたのライフスタイルはガラリと変わっていくはずですよ!

 

▼次回予告

“選ばれるあなた”にシフトする!“毎日”ブログ活用術

(1)はじめに
(2)あなたの魅力が未来のお客様に伝わる!
(3)ブログがあなたの看板になる!
(4) 「どうして“毎日”書くことがオススメなの?」
 Ⅰ 書けば書くほど「あなた」が身近な存在に!
 Ⅱ 信用&信頼できる人とアピールできる!
 Ⅲ 読んでもらいやすい内容や時間帯がわかる!
(5)“毎日”書くことがあなたを知ってもらう1番の近道!
(6)最後に

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナー/S.M.A説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)1dayセミナー/S.M.A説明会    

bnr2x