こんにちは。

悩みを整理して、未来を整理する!
3ヶ月で理想のあなたを実現する「未来シフト・コーチング」の実歩です。

未来シフト・コーチングで起業してからの10ヶ月。

私は、150人以上の”理想の未来を実現したい”女性たちとコーチングセッションをしたのですが、セッションを通して、多くの女性が抱える ”ある根本の問題” を知りました。

o0800080013385886802-478x478

↑ 何度も読み返しているChikirinさんの名著「マーケット感覚を身につけよう」(2015年2月発売。必読!)

私が感じた ”ある根本の問題” について、この本の中で的確にコトバにされていて、これを読んだ時に心臓がどきどきしたんです。

この文章について、シェアさせていただきます。

自分の欲望に素直になろう!

もうひとつ、インセンティブシステムを理解するために大切なのが、自分の欲望と素直に向き合うことです。

これができない人は、マーケット感覚を身につけるのがとても難しくなります。

日頃から「こういうことがやりたい。でも、どうせできない」「あれを手にいれたい。でも、どうせ手に入らない」と考えていると、いつしか、それが自分の欲しいものだと、わからなくなってしまいます。

人間なら誰でも持っている、自分が傷つかないように守るための防御システムが、「どうせ手に入らない」という気持ちを「そんなに欲しくない」という気持ちに変えてしまうからです。

そういうことが続き、自分の欲しいものがわからなくなってしまうと、(市場にいる)他の人が欲しいものを理解するのも難しくなります。

自分の心をごまかしているのに、他者の心を正確に読むなんて、不可能ですよね。

だから自分の欲望を抑え込んでしまうと、マーケット感覚が身に付かなくなるのです。

成功しているビジネスパーソンはみんな、自分の欲望にとても正直だし、かつ、ストレートにそれを表現します。

「アレがやりたい!」「コレを実現したい!」と、突拍子もない希望を次々と表明します。

こうして自分の欲望に素直に向き合うと、自分の中にある欲望のセンサーの感度が高まり、他者の欲望や、人間全体に共通するインセンティブシステムについても、理解が進みます。

そうすると、市場で人がどう動くかもわかるようになり(=マーケット感覚が鍛えられ)、結果としてビジネスも成功するのです。

ずどーーーーん!
その通りなんだーーーーー!!!

150人以上の”理想の未来を実現したい”女性たちと、コーチングセッションをしていくと

「自分のことがわからない」
「自分の欲しい状態、得たい感情もわからない」
(普段考えていないから、質問されても、明確な答えを返せない)

という女性がものすごく多いことに驚きました。

”ガマンすることが日常” になっている。
”自分のアタマで考える時間がとれていない”(自分の人生についても!)

自分の欲望にも、素直になれていない。

だけど

「とにかく現状を変えたいから、起業に興味がある」

と言う。

ねえ・・・

自分の喜ばせ方を知らない人が、他人が喜ぶことを先回りして考えてサービスとして提供したり、商品にしたり、できますか?

お客さんの立場でも考えてみてください。

自分を満たせていない人に、お金を払ってサービスを受けたいと思いますか?

順番が違うんです。

まずは自分を満たす!

まずは自分を満たす!

あなたの欲望はなに?

どこに行きたい?なにを食べたい?なにを買いたい?誰といたい?どんな感情を味わいたい?毎日なにをしたい?来年、どんな自分でいたい?

自分の欲望に素直になって、

自分を満たせば満たすほど、

驚くほどビジネスもうまくいきます。ほんとです。

↓「自分が売れる市場と価値」を、自分で知りたい人は読むべし↓

o0800080013385886802-478x478

Amazon.co.jpで詳細を見る

【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 福岡1期」

S.M.A.福岡1期だけの3つの豪華特典プレゼント中!

日程:4月8日、9日、5月20日、21日

 >>詳細はこちら
   

【2ヶ月間の限定受付 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

【東京1dayセミナー動画 大好評販売中】

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 1dayセミナー/S.M.A.説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.)1dayセミナー/S.M.A.説明会
     

bnr2x