◆日時 9月15日(木)19:30~22:30

◆場所 赤坂

◆参加者 200名

 

 

テーマ私たちがどう人生を変えたか」

中秋の名月である9月15日、赤坂にある素敵な会場にて今回のトークショーは開催されました。

 

平日の夜にも関わらず、会社帰りのOLの方からお子様のいるママまで総勢200名近くのお客様にお越し頂きました。そして客席から歓声と拍手が湧き上がる中、会場2階部分より登壇者のおふたりがご登場。華々しいトークショーのスタートとなりました。

 

414a0820

 

今回のトークショーのテーマは、ごくごく普通の会社員だったおふたりがどのようにして短期間で人生を変えていったのかー。

 

そのリアルな本音や”素”の部分をあえてお客様に感じ取って頂けるよう、女子会の延長のようなリラックスした雰囲気の中で話すトークライブ形式で開催致しました。

 

 

幸せな将来像を描けなかった会社員時代

まずは、おふたりがどのような20代を過ごしてきたのか、過去を振り返りながら起業に至るまでのお話からスタート致しました。

 

おふたりの出会いは共通の友人が開いたパーティーでした。その当時はふたりとも、平日は激務に追われる会社員生活を送り、週末はその疲れやストレスを発散するために思いっきり遊ぶ、そんな毎日を送っていたそうです。

 

4

 

そして20代の間は、常にどの職場・仕事をしてもお金に満たされることはなく、仕事は大変でつまらなかったと言います。また、お付き合いをする男性ありきの結婚・人生プランを思い描き、「まさに”他人軸人生”を生きていた私達だった」と振り返っていらっしゃいました。

 

先の将来のことは考えるものの、正直、人生の目標や明るい希望は持てなかったと言います。

 

そんな当時の葛藤やモヤモヤを、軽快なテンポに乗せて言葉にしていくおふたり。過去の体験を通じてどんどん会話が弾み、あっという間に会場の皆さまを惹き込んでいきました。

 

5

 

会社員生活に終焉を迎える転機の訪れ

そんな、ごくごく普通の会社員生活を送っていたおふたり。

ですが30歳を迎える間際、鈴木実歩にある転機が訪れます。それは、当時お付き合いしていた男性との別れでした。

 

深い悲しみと不安の中から導き出した彼女の答えは、

「私は好きな仕事をし、好きな人と結婚し、自ら幸せを掴みたい。これからは、私が自分の人生のオーナーになろう。自分軸で生きよう!」という決意でした。人生の歯車が動き出した瞬間でした。

 

6

 

そこから、鈴木はまず会社員と並行してできる副業を開始。物販にアフィリエイト、朝会やイベントの主催…平凡な会社員生活に小さな変化を起こし始めました。そして、それをFacebookに掲載し、自分の思いを発信し始めたのです。

 

その様子を見ていたのが友人の小田桐あさぎさんでした。鈴木が次第に変化していく様子を最初は遠巻きに見ながらも、「どんどん気になる存在になっていった」と言います。

 

7

 

そしてついに2015年11月、鈴木が独立。会社員生活に終止符を打ち「私は人気コーチになる!」と決めてソロプレナ生活がスタートしました。

 

そしてその3ヶ月後、2016年1月あっという間に彼女は初の月商100万円超えを達成します。

 

人生が大きく変わる小さなタイミングを逃さないこと

コーチングで起業したばかりの鈴木が、月商100万円を達成した時、小田桐さんは大きな衝撃を受けたと言います。


「こんなにも身近に、みるみる人生を変えていく人がいるんだ。」

 

小田桐さんは当時妊娠中でした。そして悩んでいました。出産後、主婦として育児をするだけの毎日を送るのか、会社員としてまた仕事復帰をするのか。そんな限られた選択肢が当たり前の今の日本の世の中や人生に面白味を感じていなかったのです。

 

8

 

「どうすればもっと人生を戦略的に生きられるか。」「同じ戦略的な女性の友達を増やしていくには?」と考えていました。

 

そんなタイミングも重なり、鈴木の姿に触発された小田桐さんは、2015年1月にブログを開設。開設約1週間程で1,000PVを獲得するなど、あっという間に人気パワーブロガーとなりました。

 

そして出産後の2015年7月、ついに小田桐さんもソロプレナ活動を開始。お茶会・セミナー・個別セッションを開始し、毎回満席の人気セミナー講師となりました。

 

9

 

未来を変えることは、誰にでもできる

その後、鈴木は2015年11月未来シフト起業塾を始動。1期・2期を終え、現在は80名の塾生を抱えるソロプレナ起業塾を運営するまでに成長、月商も3,000万円を超えました。

 

小田桐さんもパートナーシップに関する新しい学びを元に、長期講座を開設。予約待ち必須の人気講師となり、同時にメディアへの露出も増えました。

 

その成功の秘訣は、目の前のことにベストを尽くして全力で取り組み、常に120%の想いと力で駆け抜けてきたことだと仰られました。

 

10

 

「今幸せな毎日があるのは、私たちが何か特殊な能力があったからではなく、目の前の小さなチャンスを逃さず、それらを必死で形にし続けてきただけなのです。ですので、皆さまと何も変わらないですし、だからこそ誰もが必ず人生を変えていける力があるのだと信じてください。」とお伝えになりました。

 

自分の人生の主導権は自分で握ろう

おふたりは今、本当に20代の当時では思い描けなかったような人生を送っており、心からの幸せを実感されているのだそうです。

 

幸せになる秘訣、それは「自分の人生の主導権をきちんと自分が握れているか」ということ。れによって、「私は自分の人生を生きている」という実感値が変わってくるのだそうです。

 

11

 

小田桐さんが鈴木のFacebookを見て刺激を受け、次第に自分の人生を大きく変えていったように、そんな日常の小さなきっかけが、未来の大きな結果の違いを生むのだと強くお伝えになりました。

 

だからこそ「皆さまも未来への夢や可能性を諦めず、今日のような日が将来の変化へのきっかけとなることを信じ、一歩ずつ前進していってください」とメッセージを送られました。

 

12

 

質疑応答

当日は、「公開Q&Aコーナー」が設けられました。事前にいただいたご質問以外にも、会場で直接ご質問を募り、多くの手が上がりました。

 

頂いたご質問を抜粋させて頂きます。

 

13

 

・今まであった最悪だったエピソードを教えて下さい。

・迷いがあった時の判断基準は何ですか。

・最終的に何を目指していますか?現時点での夢やビジョンの様なものがあれば教えてください。

・100万円以上を稼ぐ上で、マインド面や行動面で気をつけることはありますか。

・あさぎさんのお子様が非常に自立されているその理由を教えてください。

・ベストを尽くすという行動量が、どのくらいものなのかをお聞かせ下さい。

・外見(身なり・ファッション)に関する意識の上げ方を教えて下さい。

・おふたりの行動の原動力は何なのか教えて下さい。

 

14

 

次々上がる様々な質問に、おふたりがどんどん答えていきます。

参加者の方は大きく頷き、共感している様子でした。

 

交流の時間

セミナー後半では、なんとおふたりから参加者の皆さまへワンドリンクがプレゼントされ、交流会のお時間が設けられました。サプライズの出演に皆さまも大変喜ばれていました。

 

15

 

今日初めておふたりにお会いできたという方も全体の約6割ほどいらっしゃり、いつもSNSで見ている憧れのおふたりと話せる機会ということで、食い入るように話に耳を傾けていました。

 

16

 

会場の様々なところから歓喜のお声が上がり、おふたりと直接交流することができたことをとても喜ばれる参加者の皆さまのご様子が伝わってきました。

 

17

 

参加者さまのお声をご紹介します

18

 

目の前のことにベストを尽くすことが何よりも重要だと教えて頂きました!

今までの受けたどんなセミナーよりも行ってよかった!とっても刺激を貰った!と思えた夜でした。今、目の前にあることひとつひとつに集中し、積み重ねていくことが重要なんだということを強く教えて頂き、私もまずはそこから真剣になろうと思えました。本当に、本当にありがとうございました!

TMさま(20代、東京都)

 

行動をしない残りの9割になるなという言葉が刺さりました

おふたりとも、少し前まではどこにでもいる普通のOLだったことを赤裸々に話して下さって、自分も正しいやり方で行動し続ければ、できるのかも!という勇気を頂きました。ありがとうございます!行動をし続けるかどうかで決まるんですね!

KSさま(30代、埼玉県)

 

19

 

ベストを尽くすこと。満席以外セミナーをやらないという結果にこだわる姿勢、独立した次の日からプロとして本気でやってきたという言葉が、とても心に刺さりました。

未来のことを心配してるだけで、じゃあ今やってんの?常にベストを尽くしてるの?ということが、本当に心に刺さりました。どうしても自分に自信が持てなかった私ですが、独立した次の日からプロとして、常に本気でベストを尽くしてきた、ということを聞き、自分はまだまだがんばれるなと思いました!ベストを尽くす積み重ねでしか自信は作れないのかなと学んだので、これから気持ちを新たに、本気で生きて行こうと決めました。参加させていただけて、心からよかったです。ドリンクもご馳走様でした。ありがとうございました!

OSさま(20代、神奈川県)

 

必ず未来は変えていけると信じること。

そして最後におふたりからメッセージがありました。

「本日は、トークショーにお越し頂き誠にありがとうございました。今日の日がお客さま皆さまにとって、大きな将来を変えていく小さなきっかけの日となれば最高に幸せです。」

 

「ぜひ、今日のセミナーでインプットされたことをご自身の内側に留めることなく、まずはアウトプットをして小さくても変化を積み重ねていってください。皆さまの変化の様子をまた目にできる機会を心より楽しみにしています。」

 

と、想いのこもった言葉と共にトークライブは締めくくられました。

 

20

<3か月間の限定受付!> ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)オンライン動画講座 【ジョン・キム×鈴木実歩】 ”売れる”の秘訣がつまった実践的なワーク満載の30時間の集中講座 =女性起業に必須な本質だけを伝えます=  >>Q&A動画ありの詳細はこちらから <3か月間の限定受付!>【ジョン・キム×鈴木実歩】ソロプレナ・マスターマインド・アカデミーオンライン動画講座  

【ジョン・キム×鈴木実歩】1日で人生も仕事も革命が起きる ソロプレナ・マスターマインド・1dayセミナー in 大阪 完全版動画4時間・販売中! >>詳細はこちら

1日で人生も仕事も革命が起きるソロプレナ・マスターマインド・1dayセミナー  

【動画完全版2時間】メンタリストDaiGo「自分を操る 超集中力」実践セミナー 完全版動画販売決定! >>詳細はこちら

メンタリストDaiGo「自分を操る 超集中力」実践セミナー」  

bnr2x