◆日時:2016年6月29日(水)19:00〜24:00

◆場所:六本木グランドハイアットホテル内レストラン

 

鈴木実歩の主催によって、Team PRO. dinner meetingが行われました。

Team PRO.は、多様性に富んだ各分野のプロフェッショナル集団です。

 

 

相乗効果によって生まれたアイディアが、次々と実現化に向けて動きだす。そのような刺激的な夜になりました。

 

 

Team PRO.立ち上げのきっかけ

鈴木実歩は学生時代から<コネクター気質>。「人をどんどん紹介していくことで、いつも素晴らしく豊かな人脈に恵まれてきた」と言います。だからこそ、人とのつながりを大切にしているのです。

そして現在も「信頼できるプロを紹介してほしい」と、未来シフト起業塾卒業生やソロプレナ仲間から言われることが多くあります。

 

 

そこで、”鈴木実歩が一緒に仕事をしたことがある信頼するプロフェッショナルな方々”を集めたのがTeam PRO.。映像や写真、デザイン、ライティング、Webサイト制作や運営など、各分野のプロフェッショナルから成り立ちます。

「ソロプレナはひとりで仕事してるからこそ“どういうプロたちと組むか”が重要で、”紹介”が何よりの信頼になることも知っている。」

鈴木実歩は、ソロプレナの力になるためにTeam PRO.を立ち上げ、動き出し始めたのでした。

 

※ソロプレナとは?

ソロプレナとは「ソロ(ひとり)+アントレプレナー(起業家)=ソロプレナ」のことです。「私」スタイルを活かしながら経済的にもマインド的にも自立していて、好きを仕事にし、自分の世界を凛と実現している女性起業家のことです。

 

DSC04396

 

Team PRO.としてできること

「ソロプレナのために、Team PRO.として何かできることはないか?」

未来シフト起業塾卒業生はもちろんのこと、日本中、世界中のソロプレナのためにできることについて、各分野の境界線を越えて意見を交わしました。

 

 

それぞれ意見を出し合うことで相乗効果が生まれ、次々と新しいアイディアが生まれていきます。「こういうのはどうでしょう?」という意見に対し、「このようにすれば可能ですよ」と答えるプロ。みるみるうちに現実味が増していきます。

個々のプロとしての力を持ち寄り、チームとして最大化する。このような多様性のあるチームだからこそ、新たな展開へと広がっていくのです。

 

 

実現に向けて動きだす

Team PRO.は単なる夢物語では終わらせません。鈴木実歩を中心として「どのように実現させるのか?」というところまで落とし込みました。実際、今回話し合われたことは、実現に向けて具体的に進んでいます。

 

 

日々ステップアップしていく駆け出しのソロプレナ、さらなるステージアップをしていくソロプレナ。彼女たちを多方面から応援したい。そのような思いを胸に「Team PRO.」が本格的に動き出しました。

鈴木実歩のソロプレナへの思いが詰まったTeam PRO.。今後もさらなる展開に向けて進めていきます。

 

DSC_1133

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナー/S.M.A説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)1dayセミナー/S.M.A説明会    

bnr2x