◆日時 7月3日(日)13:00~18:00

◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム

参加者 80名(会場参加者48名/オンライン参加者32名)

 

未来シフト起業塾から超・実践ソロプレナ起業塾へ

1期・2期と即満席となった「未来シフト起業塾」。今回さらに、”あっという間に売れる方法”を具体的に実践できるよう7つのステップに体系化して落とし込んだたものが、超・実践ソロプレナ起業塾です。

鈴木実歩の起業塾は、期を増すごとに結果を出す速度がさらに早くなっています。塾生は全国各地から集まり、今回は、講座が始まる前から売上を上げる方も多数いました。なんと宣言通り、さっそく月商7桁超えをした塾生も・・・塾生たちの思いの強さが伺えます。

鈴木実歩はこの塾を開くにあたり、110名以上の方と電話セッションかつ面接を行いました。その110名から選ばれた方々が今回の塾生です。塾生たちは講座が始まる前から意見交換をし、お互い高め合っていたのでした。このことは、成功するためにいかに環境が重要なのかということがわかる出来事とも言えます。

 

 

今回のテーマ『ソロプレナとして必要なマインドセット』

今回のメインテーマは「ソロプレナとして必要なマインドセット」になります。これは、ソロプレナになるための1番大事なテーマだと言います。染み付いた“従業員”感覚を捨てて、“ソロプレナ”感覚をインストールすることが目的です。また、実践するための成功習慣や時間術についても語っています。これから始まる4ヶ月に向けて、大事なベースを作る熱い第1回目の講座となりました。

 

一瞬にして変わる空気

これから始まる4ヶ月を前にして、期待と不安が交錯する空気感。塾生同士の新たな出会いにざわつく会場。そこで鈴木実歩がすっと立ち上がり、一言を発します。その瞬間ピンっと張り詰めたような空気に変わり、塾生たちの顔も引き締まります。

 

 

鈴木実歩は「その場所にどんなメンバーがいるかが非常に重要です。」と語ります。これこそが徹底的にこだわる「場作り」。この場こそが、数々の成果を生み出す舞台になっていったのです。

 

たった半年でも、自分の人生を激変させることができる

鈴木実歩は、塾生への期待について語り始めます。

人は、たった半年でも自分の人生を激変させることができます。卒業する時の姿、今年が終わる時の姿を想像し、どんな人生を送りたいか、どんな人と生きたいか、どんな自分になりたいか、どのくらいの収入を得ていたいか、そういったことを具体的にありありと想像しておいてください。」

 

 

鈴木実歩は、圧倒的なスピードで変化を遂げてきました。約1年半前までは、鈴木も塾生たちと同じように、受講する側の人間だったのです。しかし、このように一気に飛躍することができたのは、受け身である“従業員”感覚を捨て、経済的にもマインド的にも自立した “ソロプレナ”へと自分を努力で変えていったからなのでした。

 

常に“自分がこの場所を作っている”という気持ちで臨む

さらに、鈴木実歩は塾生に語りかけます。

「常に一緒にこの場を作っていく気概で講義を受けてください。生徒という受け身の姿勢ではなく、常に自分がこの場所を作っているんだという気持ちで臨んでください。」

塾生は皆、真剣な眼差しで鈴木実歩を見つめます。

 

 

鈴木実歩自身が、今まで実践してきたことを再現しているのがこのソロプレナ起業塾。

だからこそ、ソロプレナとしてのマインドを初回からインストールし、自分のように圧倒的なスピードで飛躍してほしい・・そのような強い気持ちから発せられた言葉だったのです。

 

ソロプレナとは?

ソロプレナとは「ソロ(ひとり)+アントレプレナー(起業家)=ソロプレナ」のことです。「私」スタイルを活かしながら経済的にもマインド的にも自立していて、好きを仕事にし、自分の世界を凛と実現している女性起業家を指します。

ただし、フリーランスとは異なります。フリーランスは自分の仕事を相手にコントロールされがちですが、ソロプレナはすべて自分自身で決めていきます。

 

“従業員”マインドを捨てて“ソロプレナ”マインドをインストール

今回のメインテーマに移ります。当日、「ソロプレナ起業塾マインドセット」について10ヶ条をお届けする予定だったのですが、伝えたいことが多すぎて収まりきりませんでした。これは、鈴木実歩の「自分が与えられるのものは、出し惜しみせずに全てを与えたい」という気持ちの表れです。塾生たちは一語一句聞き漏らさぬよう、必死にペンを走らせます。

 

 

ソロプレナとして必要なマインドセット

「意識やマインド、場のエネルギーが変わると、見えている世界や捉え方、生き方が変わります。人は明日からでも、簡単に生まれ変わることができます。

 

 

この鈴木の言葉を聞き、塾生たちは希望に満ち溢れた顔つきになっていました。変化を起こすためのものが、マインドセットです。そのマインドセットについて、鈴木実歩は1つ1つ丁寧に説明し始めました。

 

******************************

(1) 仕事を与えられるサラリーマンではなく、仕事を作り出すソロプレナへ

(2)ソロプレナはかけた時間ではなく、生んだ価値と結果がお金になる

(3)提供したサービスの量と質=あなたが受け取る報酬額

(4)信じることができる自分と仲間を早くつくること

(5)決断が早い人が先を越していく

(6)あなたの意識が変わると、世の中が違う世界を見せてくれる

(7)時間感覚を把握すること

(8)脳の基本回転数を上げるには、時間の制約が必要

(9)超がつくほど忙しくなれば、優先順位は自ずと決まる

(10)記録は財産になるため、頭に浮かんだことは即メモる

(11)To do ListとWant to do listを作る

(12)ちゃんと寝ることで、朝に生き返る

(13) 朝、起き抜けにスマホを触ってメールチェックをしない

(14)トレードオフではなく、シナジーを生む方法を考える

(15)不安には効用がある

(16)お金の奴隷にならずに主人になる

(17)お金は自分に足りないものを埋めるための手段ではない

(18)お金を使う際は「何を得ようとしているのか」を見極めて使う

(19)ソロプレナとして重要なお金の守り方と使い方

(20)口に出す言葉が世界を作る

(21)うまくいくソロプレナほど常に感謝をする

(22)できないと決めつけず、できるような道のりを思考する

(23)断る勇気を持つ

(24)自分自身との会話ができて初めて、他者とのコミュニケーションがとれる

(25)アウトプット前提で本を読む

(26)競争があるから自分の限界値が広がる

(27)あえて無理のある目標を立てる

(28)自分のやるべきことに集中をする

(29)ライバルではなく、お客様だけを見る

(30)成功したければ、少し格上の人と付き合うこと

(31)先生の「最高の生徒」になるように努力した人は成長し成功する

******************************

 

これらは全て、鈴木実歩が行ってきたことです。自分の世界は明日から変えていくことができます。

マインドが変われば、生まれ変わることができるのです。

 

 

塾生の自己紹介

1人3分の持ち時間で自己紹介をします。ですが、単なる自己紹介ではありません。どのような思いがあってこの起業塾に申し込んだのか、どのような目標があるのか等を語ります。その思いを45名の前で語るというのは、相当な勇気がいります。

 

 

 

 

それぞれの思いや覚悟が伝わってきて、思わず涙する塾生もいました。塾生はライバルではなく、切磋琢磨する仲間です。塾生全員の前で宣言することによって、絶対叶えるという覚悟が生まれます。

 

 

 

 

講座を受けた塾生の声

7桁なんてほんとに簡単に達成できる気がしました。

マインドセット10ヶ条をふまえての自己紹介。事前に考えてきた自己紹介の目標を変更する方が続出で私も変えました。7桁なんてほんとに簡単に達成できる気がしたからです。それだけ実歩さんのエネルギーは強く、みんなのエネルギーも強かったです。ここの場にいれることがほんとに幸せだなと感じました!!

4ヶ月間、ソロプレナ起業塾で学び卒業時には彼との時間を削ることなく大切にし、しっかりビジネスの土台を固め、その上で売り上げを伸ばす!!心も経済的にも豊かな起業家になります!!

いぬいまりこ様)

 

実歩さんの超実践型の起業塾は本当に超実践型でした!

同じ塾生のエネルギーもかなり高くこれからが楽しみで仕方ありません!今日実歩さんと塾生のみなさんの前で宣言させて頂いた4ヶ月後の月収7桁絶対達成します!想像以上の課題にびっくりしましたが、逆にこれができたら一気に未来が開ける気がしてわくわくします!

実歩さんの超実践型の起業塾は本当に超実践型でした!やっぱり私のガイドは実歩さんにして本当によかった。今後私の生徒さんにも幸せな未来を見せたい。

かみのゆうこ様)

 

会場からとてつもないエネルギーレベルを感じました。

実歩さんは何度も場作りについて、発信されてきました。「その場所にどんなメンバーがいるかが非常に重要です。」言葉の通り、とてつもないエネルギーレベル!全員の自己紹介をしたのですが、みなさんのストーリーに同じものはひとつもなかった。

同期生の方の思いが伝わってきて、何回かウルっときました。だから私も誰とも競う必要がなくて、私しかお伝えできないこと。私しか気づけないこと。改めてそこだけに集中しようと思いました!

藤みずほ様)

 

鈴木実歩からのメッセージ

人は決意をして、変わろうと思った瞬間からすでに変わり始めているのです。私達は自らがリーダーになっていく立場です。すべての仕事、在り方にプロフェッショナルでいましょう。誰よりもお客様を幸せにしていく覚悟を持つのです。自分が本気になって変化をしていくと、お客様も本気になり、やがて受け取るお金も結果もすべてを変えていくことができるのです。

思いの結集であるこの起業塾。

この場で学んだこと、過ごした時間、仲間とは今までの人生と全く異なる人間関係が築いていけるでしょう。

未来シフト・コーチング 鈴木実歩

 

【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 福岡1期」

S.M.A.福岡1期だけの3つの豪華特典プレゼント中!

日程:4月8日、9日、5月20日、21日

 >>詳細はこちら
   

【2ヶ月間の限定受付 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

【東京1dayセミナー動画 大好評販売中】

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 1dayセミナー/S.M.A.説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.)1dayセミナー/S.M.A.説明会
     

bnr2x