◆日時 12月20日(日)13:00~17:00
    第一部 13:00~15:00  前回からの3週間で起きた内容のシェア
    第二部 15:00~16:00  本命商品の設計に関して
    第三部 16:00~17:00  特別ゲストによる、トークセッション

◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム

◆参加者 20名

第一部:前回から3週間の間で起きた内容のシェア

本日はちょうど折り返し地点となる、『未来シフト起業塾』第3回目のグループ講座。いつ見ても、女性20人がズラッと並んだセミナールームからは、ものすごいオーラとエネルギーを感じます。

まずは前回と同じように、第一部は3週間で起こった内容のシェアから始まりました。

今回のシェアで、鈴木実歩が意識してほしいと塾生に投げかけたのは「思いをわかりやすく伝えられるように言語化しよう」

売れている起業家の方たちは、総じて言語化が上手いそうです!塾生たちもしっかりと意識しながら、シェアをおこなっていました。 

各自でシェア後は挙手制で、自身がおこなったこと、その意図や失敗、成功したことをシェアしていき、鈴木実歩からのフィードバックやアドバイスを仰ぐ形に。

今回は、集客のコツやお客様の口コミを起こすコツ、認知が増えてきたときに意識するべきマインドなど、より具体的な悩みを投げかける塾生が多かったです。

もちろん、それに対しての鈴木実歩のフィードバックも、より詳細で、実践的なものばかりで、全員が必死にペンを走らせていました。

塾生20名の経験と悩みを体感し、それに対してのフィードバックをインプットすることで、より自身の学びを加速していくことができるのではないでしょうか。

第二部:本命商品の設計に関して

第2部は、本命商品の設計について。起業する上で本命商品はなくてはならないもの。

鈴木実歩からは、

「本命商品を組み立てる上で忘れてはいけないもの」
「なにをリサーチしていけばいいか」

という、目から鱗な情報が惜しみなく塾生へと共有されていきます。

「今、私がやっている動きは?」
「本当にこの商品でいいのだろうか?」

など、塾生が抱く本命商品に対する疑問や動きが少しずつ解消されていき、商品設計を楽しもうとする塾生たちの雰囲気が感じられました。

第1回目から振り返ると、マインドから具体的なノウハウの話までどんどん内容が濃くなっている『未来シフト起業塾』。

しかし今回はこれだけではありませんでした。

実は、特別ゲストを迎えた第三部が用意されていたのです!

講義第三部のレポートに続く

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナー/S.M.A説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)1dayセミナー/S.M.A説明会    

bnr2x