◆日時 11月8日(日)13:00~18:00
    第一部 13:00~16:00  自己紹介
    第二部 16:00~18:00  入塾決定後の変化報告&鈴木実歩による公開コンサルティング

◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム

◆参加者 20名

<第一部:自己紹介>

鈴木実歩が塾長を務め、起業での成功を目指す女性に向けて開講した『未来シフト起業塾』。その1期生が一同に会するグループ講座の第1回目が、先日行われました。

1期生全員が顔をあわせるのは、今回が初めて。そこで第1部では塾生全員の自己紹介と、「起業塾最終日に何を持ち帰りたいか」を宣言する場が設けられました。

まずは、隣同士で自己紹介の練習。それから、全員の前に立ってスピーチ形式での発表に。総勢20名もの同期たちの前でのスピーチに、緊張を隠せない人、うまく話せない人、頭が真っ白になり固まってしまう塾生も……。

しかし、将来への希望、人生のテーマを懸命に言葉にしようとする姿は本当に輝いていました。自己紹介からとてもポジティブなエネルギーが循環しており、鈴木実歩が目指す「エネルギーレベルが高い場」へと近づいているのが感じられました。 

<第二部:入塾後1ヶ月の変化報告&鈴木実歩による公開コンサルティング>

休憩を挟み、第2部へ。ビジネスマインドの話を挟みながら、塾生のアウトプットに対する鈴木実歩の個別公開コンサルティングがおこなわれました。

鈴木実歩が塾生に投げかけた質問は「未来シフト起業塾に申し込んでから今日までの1ヶ月間で、起こった変化を教えてください」。

それに塾生が自ら挙手して発言していくのですが、

「海外在住の方からお申し込みがありました」
「現時点で塾代の半分は売上が上がりました」
「本の出版の依頼が来ました」

など、入塾が後、初回のグループ講座が始まるまでの1か月の間で、これだけの変化が…!

また仕事における変化だけでなく、

「自分のことを尊重してくれる彼氏ができました」
「彼氏が自分のビジネスを応援してくれるようになりました」

など、塾生たちの未来がシフトしているのが分かります。

そして、発言した塾生に対して鈴木実歩からはしっかりとフィードバックが。ノウハウやスキルだけでなく、マインドの部分を大切に考えている鈴木実歩ならではのアドバイスに塾生全員が大きくうなづきながら、聞き入っていたのが印象的でした。 

今回のグループ講座だけでも、鈴木実歩が目指す「自分で決め、自分で動き、塾を卒業したあとも自分でしっかり稼いでいける力をつける」女性たちが、次々と生まれてくる可能性をヒシヒシと感じられたように思います。

同じ志を持っていても、取り組んでいるビジネスは塾生それぞれであり、それぞれの生き方がある。自分軸を持って、しっかりと自分で未来を創っていく。その大切さや可能性を感じられた、あっという間の1日でした。今から2回目のグループ講座までの塾生の変化が楽しみです。

<講座後の裏側メモ>

講座開催後は、場所を移動し、塾生の交流も兼ねて懇親会がおこなわれました。塾生から鈴木実歩に、会社設立のお祝いの花束がプレゼントされるサプライズも……!

5時間の講座後に、3時間の懇親会と濃密な時間を過ごし、塾生と鈴木実歩の絆や方向性がさらに固まったのを感じられた1日でした。

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナー/S.M.A説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)1dayセミナー/S.M.A説明会    

bnr2x