日時 6月12日(日)13:30~17:30
    第一部 13:30~16:30  鈴木実歩によるセミナー
    第二部 16:30〜17:30  質疑応答

場所 東京都渋谷区のセミナールーム

参加者 31名

 

鈴木実歩のビジネス1dayセミナー【あっという間に売れる 7つのステップ】超・実践 ソロプレナ1dayセミナー

6月はこの1回のみの開催となる*ビジネス初心者編*が開催されました。

本セミナーは5月3回に渡り開催され、すでに150名近い方々にご参加いただいています。

 

 

定刻の13:30、

まずは鈴木実歩の挨拶からスタートです。

 

鈴木実歩の起業ストーリー

鈴木実歩は21歳から10年間、会社員として働いてきました。

ルーティンの仕事に辟易し、いかに仕事を減らすか、早く帰れるかを考えていたやる気のない会社員だったと言います。

 

そして、結婚を考えていた当時の彼氏に突如別れを告げられ、30歳を目前にして独り身に。

その頃の貯金額はなんと、20万円。

30歳にして、「金なし、夢なし、男なし」

 

しかし、その絶望的な現実こそが、鈴木実歩を動かす原動力になったと言います。

 

「絶望することは大切なことです。我慢できるくらいのことだと、人は自分を本当に変えようとする行動までは起こしません。絶望することで、それはあなたを動かす原動力になります。

と語る鈴木実歩の言葉は、多くの参加者に大きな気づきを与えたようでした。

 

 

ソロプレナとしての生き方

続いて、セミナー本編に移ります。

 

「鈴木実歩」と名前を検索すると「鈴木実歩 手帳」と予測変換が出てくるほど、時間管理術が注目されています。そのため、セミナー本編では、その時間管理術についても語られました。

鈴木実歩がまず、最優先で1ヶ月のスケジュールの中に入れるのは、1番優先順位が高く、緊急度が低い“自分が1番やりたいこと”だと言います。

「いつか時間ができたら・・・と考えて今の予定をこなしていると、いつまでも“自分が1番やりたいこと”のために時間を使うことはできません。経営者や有名人、どんなに多忙な人だって1日は24時間しかありません。だから、普通の生活をしている私たちが「時間がない」だなんて勘違いです。時間はつくるものです。特にソロプレナとなるなら、自分の頭で考えて、自分で決断できなければいけません。

そのように語る鈴木実歩の言葉は、会場の参加者の方々の心に深く刺さったようで、ハッとした表情を浮かべられていました。

 

 

「ソロプレナとして生きていく私たちは、どんな経験も無駄にはなりません。やっていること全てが自分の仕事となり、商品をさらに磨いていくことになります。例えば、私が海外旅行に行ったことを発信すれば、“そんな働き方や生き方もある”ということがまた誰かの希望になります。

自分の生き方そのものが商品となる「ソロプレナ」としての生き方に、会場中の皆さまは強く惹かれているご様子でした。

 

 

その後は、本セミナーのメイントピックともなる「選ばれるソロプレナ」となるために必要な3つの要素

(1)売れる仕組み
(2)想像力
(3)ビジネス戦略

について、具体的なワークや図解を含めながら講義が行われました。

そのあまりの情報量の濃さに、一言も逃すまいと参加者の皆さまは必死にペンを走らせます。

 

 

出会いこそがセミナーの価値

「セミナーの本当の価値というのは、そのセミナーの内容自体よりも、そこでの出会いだと思っています」と、鈴木実歩はセミナーを開催するたびに言っています。

それは、鈴木実歩自身が起業当初参加した数々のセミナーでの出会いから、今の人生を切り開いてきたからこそ出てくる言葉でしょう。

そのため、鈴木実歩が開催するセミナーでは毎回、交流会の時間や質疑応答の時間をセミナーとは別に設けています。

 

 

今回のセミナーでは、途中の休憩時間から、参加者の皆さま同士が積極的に交流されており、終始和やかな雰囲気が会場を包んでいました。

 

 

質疑応答

セミナー終了後には、質疑応答の時間が設けられ、参加者の皆さまから次々と手が上がり、活気に満ちた時間となりました。

・発信方法:「まだ自分が成果を出していないのに発信しても良いのでしょうか?」

・メディア活用:「Facebookではどんな情報を見て、どんな情報を発信すれば良いでしょうか?」

・集客方法:「ヨガを教えていますが、なかなか興味を持ってくれる人が見つかりません。どうすれば良いでしょうか?」

など参加者の方々から投げかけられた質問に、鈴木実歩が次々と答えていきました。

 

 

最後に、このレポートを鈴木実歩の言葉で締めたいと思います。

「”完璧な環境”というものは、いつまでもできません。ぜひ「今の環境の中で自分には何ができるか?」そう問い続けて、考えて、進んで行ってください。」

未来シフト・コーチング鈴木実歩

 

 

参加者様のご感想

参加者様から、素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

たくさんの方が「実歩さんにできると言われて背中を押された」とおっしゃってた意味が体感として納得できました。

本当に実歩さんが口にするとするりと実現できてしまう、疑いすら消えてしまうその凄さを感じることができて本当に貴重な機会を得ることができました。そしてあんなに高かった発信へのハードルがこんなに低いものになって本当に驚きです。

今まで具体的になかなか想像がつかなかった自分が叶えたかった未来がすぐ間近なものに感じています。たくさんの方が実歩さんにできると言われて背中を押されたとおっしゃってた意味が体感として納得できました。

M.Yさま(千葉県)

 

「知っている」ということと「やっている」ということの違い等、実感をすることができました。

実歩さんが生徒さんの具体例で説明をしてくださることで、「情報としては知っていたけれど、実感できていなかった」と気付くことも多かったです。「知っている」ということと「やっている」ということの違い等、みんなで手を挙げて確認をすることで、実感をすることができました。

又、活気のある、交流をしやすい空気を作ってくださったおかげで、参加者の方ともお話ができました。

A.Hさま(東京都)

 


私にやっていけるだろうか、よりも、やってみたい、が強くなりました。

実践的な内容ばかりで時間があっという間でした。でも、私にやっていけるだろうか、よりも、やってみたい、が強くなりました。

これも実歩さんのもとに同じマインドを持った女子が集まったからこそなんだと思います。本日はありがとうございました!

H.Hさま(東京都)

 

月収7桁も夢じゃないと思いました。

初めてお会いしましたが、凛とした強さやソロプレナに対する熱い思いを感じる事が出来ました。内容が盛り沢山の有意義なセミナーでした!本当に有難うございます。月収7桁も夢じゃないと思いました。

M.Iさま(東京都)

 

【5月31日(水)販売終了 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

bnr2x