◆日時   1月24日(日)13:00~18:00
     第一部 13:00~16:00  自己紹介
     第二部 16:00~18:00  価値の語群選択ワーク・鈴木実歩による個別プチコーチング

◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム

◆参加者 20名

<第一部:自己紹介>

鈴木実歩が塾長を務め、起業での成功を目指す女性に向けて開講した『未来シフト起業塾』。

1期生の卒業まであと1ヶ月というこの日、2期生の第1回目グループ講座が行われました。

初日の今日は自己紹介を兼ねて、入塾を決めてからの変化、「起業塾最終日に何を持ち帰りたいか」を各自が全員の前で宣言をするところから始まりました。

20人もの人の前で話すことは、普通の生活の中ではほとんどないこと。各々が緊張しながらも、しっかりと自己紹介をこなしていきます。SNSを通して、1期生の変化を目の当たりにしていた方が多かったようで、自己紹介から1人1人の熱量が驚くほど高かったです。

なんと未来シフト起業塾への参加を決めてから、1か月で100万円以上の売り上げをあげた方も……!鈴木実歩が目指す「安心・安全・ポジティブな、エネルギーポイントが高い場」として、塾生たちも自覚を持って参加しているのを肌で感じることができました。

<第二部:価値の語群選択ワーク・鈴木実歩による個別プチコーチング>

第2部では、価値の語群選択ワークをシェアしながら、鈴木実歩から塾生ごとに個別プチコーチングがおこなわれました。塾生自身がこれからどんな価値を提供していき、どうなっていきたいかを発表していきます。そして、発言した塾生に対して鈴木実歩からはしっかりとフィードバックが。

「今、パラダイムシフトが起きていて、理想が現実になる間に時間差が生じている状態だけれど、そこで諦めないこと」「平日会社員として会社に行っている間も常に起業家マインドでいましょう」。起業する上でマインドをいかに高めていくかがキーポイントとなることを知っている鈴木実歩ならではのアドバイスが飛んでいました。

起業家や会社員など関係なく、既に活動を始めて売上をあげている塾生が多いのも、2期生の特徴です。塾生同士で刺激し合いながら互いに高め合うことで、鈴木実歩が目指す「自分で決め、自分で動き、塾を卒業したあとも自分でしっかり稼いでいける力をつける」女性たちが、また新たに大勢生まれる可能性を感じました。

5時間という長丁場でしたが、塾生にとってはあっという間の1日だったのではないでしょうか?2回目のグループ講座までに、彼女たちにどんな変化が起こるのか目が離せません。

<講座後の裏側メモ>

講座開催後は2期生のスタートを祝って、塾生から鈴木実歩へ花束のプレゼントが……!その後、場所を移動し、塾生の交流も兼ねて懇親会がおこなわれました。お互いのビジネスに関してアドバイスしあう様子が、ところどころで見受けられました。5時間の講座と、3時間の懇親会で、塾生も鈴木実歩もエネルギーレベルがかなりあがった1日となったようです。

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナー/S.M.A説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)1dayセミナー/S.M.A説明会    

bnr2x