◆日時 2月21日(日)13:00~17:00
     第一部 13:00~15:00  鈴木実歩による、“言葉”に関する講義
     第二部 15:00〜17:00  1期生からの”セルフイメージの再構築宣言”

◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム

◆参加者 20名

未来シフト起業塾1期生のラストとなるグループ講座が、昨日行われました。

卒業の回となる今回は、いつもの講座とは違い、塾生のパートナーも参加可能という少し異例な回に。鈴木実歩の中にある「パートナーとの良好な関係性があってこそのビジネス」という想いを、塾生にも共有したいとのことから、実現に至りました。

221-1

起業塾1期生の最終講座は、鈴木実歩から塾生への“言葉”に関する講義から始まりました。

「世界は“言葉”でできている」「“言葉”が世界を創る」

鈴木実歩から、1期生へと“言葉”が伝えられていきます。私たちは毎日、あまり意識せずに言葉を発していますが、同じ言葉を聞いても人それぞれがイメージする概念は違います。

起業するということは、鈴木実歩ならば「未来シフト」といった自分の掲げたコンセプトに対する自分の定義、概念を明確に、“言葉”にして伝え続けること。そして、“お客さまの言葉”からその方自身の持っている世界観や概念を探し出し、再定義してあげることで、本人の行きたい場所へと導いていってあげることが、人と関わる仕事をしている私たちにとってはとても重要な考え方なのです。

また、鈴木実歩や塾生のような“自分がブランドとなるビジネス”は、ひとりひとりが持つ個人の世界観に共感してもらうことが最大の他者との差別化になります。

自分だけの“言葉”は、生み出した人の価値観であり、新たな世界観です。そして、それが広まることにより、その思想・コンセプトを「良い!」という人たちが自然と買いたいと集まってくる。

「自分の言葉を変化させていくことによって、未来に手にできる現実は変わっていく」

鈴木実歩から発せられるエネルギーレベルの高い言葉たちに、塾生の表情がみるみる変わっていく様子がとても印象的でした。

221-3

起業塾1期生の最終講座は、1期生の”セルフイメージの再構築宣言”で締めくくられました。

第1回目のグループ講座で、宣言した時とは全く表情が違います。発する言葉も違います。大きな期待と大きな不安を抱えながらも未来シフト起業塾で過ごした4ヶ月間は、思いは確信へ、不安は希望へと、悩みは覚悟へと変わりました。

誰かが成果を出せば、素直に祝福でき、尊敬できる。隣のあの子ができたなら、私にもそれができるチャンスは巡って来る! 成功者に欠かせない“豊かなマインド”と、信じ合え・高め合える仲間を手に入れることができたはずです。

最後に、このレポートを鈴木実歩からの言葉で締めたいと思います。

「この山を登ったから、見えた景色があった。

この山を登ったから、次の目的地も見つけられた。

私を信じてついてきてくれた1期生のみんなは、いつまでも特別な宝物です。

またみんなで、山の頂上で会いましょうね!」

5

【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 福岡1期」

S.M.A.福岡1期だけの3つの豪華特典プレゼント中!

日程:4月8日、9日、5月20日、21日

 >>詳細はこちら
   

【2ヶ月間の限定受付 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

【東京1dayセミナー動画 大好評販売中】

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 1dayセミナー/S.M.A.説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.)1dayセミナー/S.M.A.説明会
     

bnr2x