◆日時 4月10日(日)13:00~17:00
     第一部 13:00~13:30  塾長 鈴木実歩のNYシェア
     第二部  13:30~15:00    塾生の近況シェア・鈴木による公開コーチング
     第  15:00~17:00  特別ゲストによるスペシャル講座

◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム

◆参加者 20名

いよいよ『未来シフト起業塾』2期生のグループ講座も、残すところ2回となりました

第5回目は、先日鈴木が訪れたNYで感じたことのシェアから始まりました。

0410-1

1週間近く、NYに滞在した塾長の鈴木実歩。ヒロコグレース先生のNY講座受講のみならず、Airbnbを利用した現地の生活体験や現地のセミナー受講など、かなりアクティブに動き回られていたようです。そこで鈴木実歩が感じたのが、下記の2つ。

「NYではみんな違うので、比べようがない」

「自分であること、自分が乗り越えてきたこと、体験してきたことは誰も代わりができない。自分を認めて自分の色で勝負をする」

誰かと比べてしまったり、目標の人になろうとしてしまいやすいのが、女性起業の世界。ですが、自分を知って、自分を信じて、生きることこそが大切であると、鈴木実歩は今回のNY滞在でひしひしと感じたと塾生に語っていました。

A12962451_222220294802027_582642452_o

鈴木実歩のNYシェアの後は、塾生からの成果報告が行なわれました。

本命商品を成約した方、新たに月商7桁になった方など、講座の度に成長が著しい2期生たち。成果報告とともに各々が「今抱えている問題」を鈴木実歩に投げかけていきます。

0410-3

今回、特に塾生のメモを取る手が走ったのが“クライアントからの突然のキャンセルや日程変更の対応”についてと、“メンタルの保ち方”。

起業はお客様がいてこそ成り立つものではありますが、どこまでお客様に合わせるのかが難しいところです。特に、個人対個人だからこそ起こりやすい問題とも言えます。

「自分の常識は相手の常識ではないから、相手に伝わるようにする努力は必要だよね」

「お客様だからといって媚びてはいけない。人生を良くしていく”パートナー”という認識を持つことが大事」

お客様だから全てを……というのではなく、2人3脚で歩んでいくパートナーである感覚を持つことが大切と、鈴木は塾生に伝えていました。

0410-4

また、女性はどうしてもメンタルに左右されやすいもの。ビジネスをしていく上で、自分の感情と付き合うのは重要なポイントとなってきます。

そこで実践したいのが、セルフコーチング。

「なんでざわざわしてる?」

「なんでこんな風に思うの?」

「どこがうらやましいと思うの?」

鈴木実歩は感情が動いているときは、何かを自分に教えてくれていると捉えるようにしているそう。そしてセルフコーチングをおこない、自分の中で感情を吸収し、理性的な言葉をかけるようにしているのだとか。ビジネス面だけでなく、日々の生活で自身を次元上昇する際にも使えるそうです。

A12986309_222220198135370_806144909_o

ぐんぐん次元上昇している『未来シフト起業塾』2期生。今回はこれだけにとどまらず、コーチングの重要性を実感している鈴木実歩から塾生のために特別に用意してくださった『コーチング特別講義』がおこなわれたのです。

講義第三部のレポートに続く

【名古屋 / 福岡で1dayセミナーを開催】

とても素敵な会場で、たっぷり4時間お届けします。 起業するしないに関係なく、自分を次元上昇したい方、鈴木実歩ジョンキムのセミナーを体感してみたい方はぜひお越しください。

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナーin 名古屋 / 福岡」

 >>詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナーin 名古屋 / 福岡    

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナー/S.M.A説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)1dayセミナー/S.M.A説明会    

bnr2x