◆日時 4月30日(土)13:30~17:30
第一部 13:30~16:30  鈴木実歩によるセミナー
第二部 16:30〜17:30  参加者交流会

◆場所 東京都渋谷区のカンファレンスルーム

◆参加者 130名
4月30日(土)、鈴木実歩にとって初めての開催となる参加者130名の大規模セミナーが、都内のカンファレンスルームにて行われました。

「NY滞在での気づきを、新鮮なうちにシェアしたい」との鈴木実歩の想いから、告知からわずか2週間で本セミナーの開催が実現しました。

「NewYorkerに学んだ!理想の未来をどんどん手にする5つのひみつ」

セミナーは、鈴木実歩の自己紹介と会社員から今の働き方に至るまでのストーリーのシェアから始まりました。

鈴木実歩がこれまで歩んだ道のり、そして会社員時代に感じていた悩みや違和感を話すたびに、参加者の方から共感の声がもれました。

特に「置かれた場所で咲くのではなく、自分が咲ける場所にさっさと移動しましょう」という言葉には、彼女の経験からの熱い想いがこもっており、多くの反応がありました。

鈴木実歩自身、会社員時代は「使えない社員」と評価されることもあり、辛い経験をしたと言います。しかし、コーチングと出会い、自らが咲ける場所へと移動したことで、本来持っていた才能が一気に開花したのだと言います。

その後、今回の本編「NewYorkerに学んだ!理想の未来をどんどん手にする5つのひみつ」の講演が始まりました。

1つめのひみつ
「Share: チャンスをつかむ人は、チャンスをまわすことができる人。お金も人も情報も、上手に循環させる」

2つめのひみつ
「Mind:チャンスは風のように訪れるもの。いつでも掴めるマインドで過ごす」

3つめのひみつ
「I.T Skill:ITスキルをあげればチャンスは向こうからやってくる」

4つめのひみつ
「Luck:運を掴むから成幸するのではない、成幸したいと思うから運を掴める」

5つめのひみつ
「Easy:難しく考えるから難しくなる。カンタンに考えたらカンタンになる」

NYでの経験や、鈴木実歩の考察、具体例を交えながら5つのひみつが伝えられました。

それぞれのひみつの後には、参加者ご自身の人生に落とし込んでいただくための実践的なワークが行われ、皆様とても真剣に楽しそうに取り組まれていました。

「この場で発表したいという方はいますか?」との鈴木実歩の声に、会場全体から手が上がるなど、とても活気に満ちたセミナーとなりました。

セミナーの最後は
「実は、5つのひみつの頭文字を取ると”SMILE”になります。
エネルギーを奪う人ではなく、エネルギーを創り出す人になりましょう。そのために大事なことのひとつが、笑顔です。自らエネルギーや幸せを創り出せるような人になってください。私もそんな人間に成長したいと思います。」
との鈴木実歩の言葉で締められました。

また、4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする地震を受け、総額100万円以上となる本セミナー利益の全額を震災の被災者への支援に寄付する意向が伝えられました。

そこには、彼女が常日頃から徹底しており、本セミナーの1つめのひみつにも挙げられていた「Shere=与える」精神が現れていました。

「セミナーに参加する価値は、そこでの出会いにある」と語る鈴木実歩の意向を受け、セミナー後には、交流会の時間も設けられました。

参加者の方もそれぞれ積極的に他の参加者の方と交流されており、笑顔のあふれる交流会となりました。

鈴木実歩より参加者の皆さまへ。

「私の中の”これまでのパターン”をたくさん壊したセミナーでした。
胸がいっぱいです・・・!

全国からお越しいただいた130名の皆さま。本当にありがとうございました。今日の学びが少しでも皆さまの未来を動かすきっかけになったら嬉しいです。

お金もエネルギーも情報も素敵な人間関係も、自分のところで握りしめず豊かな気持ちでどんどん手放しみんなでもっともっと幸せを感じましょう。

またお会いできることを楽しみにしてます。」

未来シフト・コーチング 鈴木実歩

【2ヶ月間の限定受付 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

bnr2x