出版への新しい道筋が見えたり、マッチングサイトの運営までの道が明確に見えるようになりワクワクしています!

日経ウーマンに何度も掲載されている、計画美人デザイナー井上美結さんが、鈴木実歩の個別ビジネスコンサルにいらっしゃいました。

 

001

 

「建築業界で働く女性のための、新しいマッチングサイトを作りたい」ということで、サイトの構築や人脈作りをメインにコンサルさせていただきました。

 

002

 

美結さんは、実現させたい夢と使命を明確にお持ちです。

 

その使命はいただいた事前ヒアリングシートから痛いほど伝わってきました。

 

そして、そのためにどういったことを準備するべきか、どういうことを行うべきなのか、夢の実現に向けたステップもきっちり認識されていました。

 

今回のセッションでは、その実現に向けて今すべきことは何か・・・
ひとつひとつのタスクの洗い出しと、目標達成型の美結さんが行動したくなるような、わくわくする具体的なアクションリストを作成しました。

 

003

 

美結さんからのアンケートをシェアしますね!

↓ ↓ ↓  ↓

■個別コンサルのご相談内容は? 

1. マッチングサイトの構成手順

2. コミュニティ形成の方法

3. 建設業経営者との繋がりの作り方

4. マッチングサイトの人という打ち出し方の方法

5. 雑誌へ提出する企画書の添削

 

■個別コンサルではどのようなヒントを得ることができましたか?

1.まず今できることは何があるか?

→既存の建築女性サイトの研究

→人脈をつくること

 

2.朝活などの開催

都内で建設女子が集まれる場を提供する

定期的にゲストを呼んだりする

 

3.実歩さんが以前参加された経営者が集まる朝活への参加

一度あった縁を繋ぎやすくするための秘訣

 

4.STORY.jpに掲載の提案

 

5.書き方の具体的案

 

■それをあなたのビジネスに活かすと、どのような変化が起こりそうですか?

自分1人だったら10年かかってやることも、1年でできてしまうんじゃないか?と思うスピードの変化を感じました!

 

また、出版への新しい道筋が見えたり、マッチングサイトの運営までの道が明確に見えるようになれたことが大きいです!

 

■鈴木実歩の個人コンサルをどんな人にオススメしたいですか?

・目標達成型の人!

実歩さんも同じタイプだからこそ、このタイプの人間が燃え上がる言い方や、ゴール設定をしてくださるので楽しくゴールまでの道筋を辿れると思います。

実歩さんの在り方から、学べること真似できることがたくさんあると思うので、お会いするだけでも得られるものは大きいと思います!

 

・自分じゃ明確なゴールを決められない人

300人以上の卒業生を輩出してきた実歩さんだからこそ、様々なパターンの方にあったコンサルができるのはすごい強みだと思います。

かつ1人じゃ目標を決められない人こそ、実歩さんのわかりやすいゴールへの数字の当てはめ方の指導は絶対に成長スピードを上げてくれるはずです!!

 

=============

 

個別セッションの後、こーんなに嬉しいご感想を投稿してくださいました・・・(感動!)

 

 

コンサルって、相手にとって必要な情報を渡して次の一手を導いてくれるものだと思うんですが、実歩さんのコンサルはそれだけじゃなくて、私の商品・サービスの本質から一緒に見て考えてくれるんです。

カウンセリングのようにこういう部分から寄り添って、未来を一緒に歩んでくれるコンサルってなかなかないと思うんです。実歩さんのコンサルはそういうコンサルです

 

美結さん、ありがとうございます!

 

美結さんの最新情報や雑誌掲載情報は下をチェックしてみてね。

 

先日も新しくメディアからオファーをいただいたそうですよ!

私も拝見できるのが今から楽しみです♡

 


美結さんのメルマガ&掲載情報

メルマガ読者さん250人突破!!
日経ウーマンに掲載しきれなかった計画美人の手帳の秘密をメルマガだけで教えます!
登録はこちらから

現在好評発売中!
見開き2Pで掲載されています!「時間のムダ&ミスが減る!手帳&ノート術」
起業の大きなきっかけになった井上美結の現場監督時代のエピソード
「女に生まれて来なければよかった」
22歳新卒女性が現場監督として働いて涙した理由をSTORYS.jpに連載中

 

鈴木実歩の個別コンサル120分詳細はこちら

bnr2x