3月19日(日)に開催されたソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(通称:S.M.A.)の第4回目のレポートをお届けします。

 

未来シフト株式会社代表の鈴木実歩と、ベストセラー作家のジョン・キム氏の2名がスペシャルタッグを組んだソロプレナ・マスターマインド・アカデミー。

 

このアカデミーはアカデミー生達が「人生の次元上昇を起こす」ことに徹底的にこだわって作られた、本気で人生を変えるための【30時間の集中講座】です(※)。

 

※会場参加での受講生募集は終了していますが、全6回30時間に及ぶ動画を好きな時間に、好きな場所で見ながら学べる「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー オンライン動画講座」の受講生を受付中です。気になる方はぜひこちらからご覧ください。

 

image07

 

いよいよ終盤に差し掛かり、講座は残り2回となりました。経済的にもマインド的にも自立し、願いどおりソロプレナとしての人生を歩むために、これまでにないほどの努力を積み重ねてきたアカデミー生たち。

 

初日に彼女たちの表情から垣間見えた不安はすっかりなくなり、凛としたコーチの表情に変わっています。

 

第5回目のプログラムは以下の通り。

1、テストマーケティングのシェア

2、S.M.A.東京1期生・白石れなさんのシェア

3、圧倒的成約率を作るセミナーメイキング by 鈴木実歩

4、セミナー開催の心得/プレゼン術 by ジョンキム

5、Q&A

6、マニフェスト準備のお知らせ

 

感動のシェアタイム!テストマーケティングの振り返り

image08

 

第4回目から本日までの2週間で、ほぼ全員のアカデミー生たちがテストマーケティングを経験しましたテストマーケティングのメリットは、目の前でお客様のリアクションやニーズを把握できること、また、自分のサービスの価値や可能性をより深く知り、さらなるブラッシュアップができること。

 

数名のアカデミー生たちが自身のテストマーケティングを振り返り、収穫と反省点をシェアしました。

 

春名あやさん>
私は、Instagramのフォロワー増加、プロフィール文作成、恋愛コンサルと3つの柱で講座を行っています。この2週間のテストマーケティングの結果、208,000円の売上を上げることができ、目標額を達成しました。その後、告知文のなかに「お客様の声」を掲載できたことで、問い合わせの件数がかなり増えました。本命商品の販売はこれからなので、今度は継続してサポートできる本命商品をしっかりと売っていきたいと思います。

 

鈴木
「目標達成おめでとうございます! あやさんは、それぞれのお客様に沿ったオリジナルのカルテをお渡ししているそうですね。それが本当に素晴らしい。“自分だけ”に用意されたものって、強烈なインパクトを相手に与えてくれるのです

 

 

image01

 

ジョン氏
「テストマーケティングによって、ビジネスに対してリアリティーが生まれたと思います。今回の経験を生かして、お客様に満足を超えた感動を与えることを目指してください。そうすれば、必ず本命商品につなげることができます」

 

小林由佳さん>
私はタイマッサージを商品として扱っています。1対1で人と関わりを持つことは得意なのですが、大勢になると一気に苦手意識が生まれてしまう私に、同期のらいさんが「私が笑顔で見守っているから、一緒にやろう」と背中を押してくれました。まだまだ未熟なコーチではありましたが、想いを込めてテストマーケティングを行ったところ、「この場にいる全員でそれぞれの課題を共有して、全員で改善していこう」という良い空気が生まれたのです。そこで得たものをお客様がシェアしてくれたら、「日本中を元気にしたい」という私の願いを叶えられるのではと前向きに考えられるようになりました。

 

ジョン氏
流暢にしゃべるよりも、たどたどしくても心を込めてしゃべっている姿が、感動を呼ぶのです。“愛”を受け取りたいという気持ちは、誰しも持っているわけだから。由佳さんの愛がしっかり伝わったのだと思います

 

鈴木
「由佳さんは、感動するほど詳細な日報を毎日送り続けてくれています。その日報から、彼女の内側にある情熱を感じました。素晴らしいテストマーケティングのシェアをありがとうございます」

 

ソロプレナ初月で100万円を達成!S.M.A.東京1期生・白石れなさんのシェア

image02

 

続いては「ゆるふわダイエットアドバイザー」として活動している、S.M.A.東京1期生・白石れなさんによるシェアタイムが設けられました。


ダイエットの知見は深いものの、ブログのPVが伸び悩んでいたれなさん。それでも素早くアクションを起こし、なんとソロプレナ1ヶ月目にして、トータル月収100万円を達成したのです。

 

ブログからの集客ではすぐに高額商品につなげるのは難しいと判断した彼女は、面識がある方に向けて1通1通心を込めて、本命商品をご案内するダイレクトメッセージを送信。その結果6名から反応があり、わずか11日間でトータル77万円を売り上げたのです。

 

講師の2人も絶賛するほどの素晴らしい成果を出したれなさんが、自身の学びをシェアしてくれました。

 

●成功した3つのポイント
1、ターゲットを絞り込む
2、お客様に合わせて商品の提案を変える
3、お客様から情報を細かくヒアリングする

 

 

image09

 

鈴木
本命商品が出来てからたった11日間で、この成果は本当に素晴らしいです。自分が主導権を持って、取りにいく行動をしたからこそ生まれた結果だと思います」

 

ジョン氏
「自分の未来に対する臨場感があれば、その未来を実現することはできるのです。彼女はまさに、その事実を体現してくれていますよね」

 

圧倒的成約率を作るフロントセミナーメイキング by鈴木実歩

続いては、鈴木実歩によるフロントセミナーメイキング講座。3月25日に名古屋で鈴木が行ったフロントセミナーでは、24名中10名の方に本命講座をご成約いただきました。40%を超える過去最高の成約率となったこのセミナーで、実際に鈴木が行ったことをお伝えします。

 

 

image04

 

●セミナー前に“自分の頭に刷り込む”こと
 「今日のゴールは何か?」
 「どの価値を強調するか?」
 「未来を見せる」

●成約率を上げるセミナー後 5つのTO DO
 1、フライヤーと申し込み用紙は必ず準備!
 2、申し込み期限を48H以内に設定
 3、背中を押す特典・限定感
 4、写真共有は一刻も早く
 5、セミナー後のメールは強力

 

鈴木
「フライヤーと申し込み用紙は配るタイミングに注意してください。説明する際はまだ用紙は配らずに、こちらに目線を向けて話を聞いてもらうこと。すべて話し終えてから配りましょう。常に相手目線の心配り、最後まであきらめない姿勢、できる手は打つ、これらを意識することで、圧倒的に成約率が高いフロントセミナーになります

 

セミナー開催の心得/プレゼン術 byジョン・キム

image03

 

●講師はエネルギーを送る仕事
お客様に「理解、信頼、知識、応援、愛」を注ぎ、相手の視線が未来を向くように

●アイコンタクト×瞬きをしない=POWER
視線のぶれは精神のぶれ

●準備が自信をつくる
たくさんの持ちネタ・ 持ちフレーズを溜めておくといい

セルフイメージの書き換え
未来のイメージを示し、そのイメージの具現化戦略を語る

行動のトリガーになる
変化は常にコンフォートゾーンのエッジで起きることを知る

 

鈴木とジョン氏の細部にまでわたる心配り、そしてどこまでも高いプロ意識を改めて感じ、アカデミー生たちは背筋が伸びた様子でした。

 

積極的な質問が飛び出すQ&Aタイム

image06

 

心地よい緊張感を保ったまま、Q&Aタイムへ。終盤の講義らしく、より実践的かつ積極的な質問の連続でした。

 

Q:アメブロのPVが300ほどしかなかったときでも、実歩さんは個別セッションをされていたと思います。主にどこで集客をされていたのでしょうか?

 

鈴木
「私の場合はFacebookととても相性が良かったので、Facebook投稿の末尾にセッションの案内を盛り込んで、そこから集客していました。当時、Facebook内で金額を提示して告知するのはあまり良くないと言われていましたが、成果が出れば自分に合う方法で良いと思います」


ジョン氏
「一般的だと言われるほど、この世界はまだ成熟していないですからね。ご自身にとって、相性が良い集客方法を見つけましょう」

 

image00

 

目指す未来へ向かって!明日の自分へのマニフェスト作成

ラストとなる明日の講義に向けて、アカデミー生全員に「明日の自分へのマニフェスト作成」の課題が課せられました。

 

その詳細は以下の通りです。

明日の自分へのマニフェスト
今から3年後にこの場に立っているとして、 S.M.A.後輩に向けて「あなたのソロプレナ人生に何が起きたか」を一人2分でプレゼンすること。

 

image05

 

鈴木
「この1ヶ月、みなさんの日々の活動をFacebookで見ていたので、毎日一緒にいるような気持ちでした。一人一人の人生に関われているのだと思えました」

 

ジョン氏
「きっと明日は泣いてしまうだろうな。僕も実歩もみなさんが羽ばたくことを、何の迷いもなく確信していますよ」

 

30時間のうち25時間が終了し、残すところ5時間のみとなりました。明日はいよいよ感動のフィナーレ!

 

70名のアカデミー生による「明日のマニフェスト」をはじめ、S.M.A.大阪0期生・水口舞さんの講義、2人の講師からの「贈る言葉」など、ラストにふさわしい講義内容となっています。ご期待ください!

【2ヶ月間の限定受付 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

【東京1dayセミナー動画 大好評販売中】

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 1dayセミナー/S.M.A.説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.)1dayセミナー/S.M.A.説明会
     

bnr2x