3月19日(日)に開催されたソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(通称:S.M.A.)の第4回目のレポートをお届けします。

 

未来シフト株式会社代表の鈴木実歩と、ベストセラー作家のジョン・キム氏の2名がスペシャルタッグを組んだソロプレナ・マスターマインド・アカデミー。

 

このアカデミーはアカデミー生達が「人生の次元上昇を起こす」ことに徹底的にこだわって作られた、本気で人生を変えるための【30時間の集中講座】です(※)。

 

※会場参加での受講生募集は終了していますが、全6回30時間に及ぶ動画を好きな時間に、好きな場所で見ながら学べる「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー オンライン動画講座」の受講生を受付中です。気になる方はぜひこちらからご覧ください。

 

image01

 

ついにこの日がやってきました。1ヶ月間にわたるS.M.A.の集大成となる、第6回目の講義です。記念すべきフィナーレにふさわしく、より一層華やかな衣装に身を包んで集ったアカデミー生たち。その表情からは、自信があふれていました。

 

第6回目のプログラムは以下の通り。

1、オープニングトーク 振り返り・シェア

2、S.M.A.大阪0期生・水口舞さんのご紹介

3、Manifest Yourself

4、贈る言葉 羽ばたくみなさまへ

 

熱い想いがこみ上げた最後のシェアタイム

image03

 

アカデミー生たちの華やかな衣装が目に留まったことから、オープニングトークでは「外見」についての話題が。

 

鈴木
「外見を磨くことは、ソロプレナにとって必須です。少し未来の自分が買うぐらいのブランドの洋服を身につけて、そこに自分を合わせていく意識を持つといいですよ」

 

ジョン氏
「これまでよりも高額の洋服を買うことで、最初は後ろめたさを感じるかもしれませんが、お客様へのギフトだと思ってください」

 

その後は、初めてのテストマーケティングで得た大きな学びを、2人のアカデミー生がシェアしました。

 

梁瀬(やなせ)葉子さん・彩乃マリエさん>
私たちは、梁瀬葉子→小顔メイキング、彩乃マリエ→ヘアアレンジを商品にしていて、2人でコラボしてセミナーをしようということになり、昨日と今日で開催しました。ただ昨日は現場でトラブルがあり開催することができず、結果的にみなさんのお時間を無駄にすることになってしまい大反省です。

私たちが泊まっているホテルを会場にしようと思ったのですが、事前確認をとっておらず直前になって使用がNGと言われてしまい……。その大反省を生かし、今日はサロンを予約して無事に開催することができました。3時間で8名の方が体験してくださり、顔のリフトアップや自分に似合うヘアアレンジを体感してくださり、とても満足してくれました

 

image02

 

鈴木
初めてのセッションは想定外のことが必ず起こるものなのです。お2人の緊張、プレッシャー、お詫び、感謝の気持ちがダイレクトに伝わりましたよ」

 

ジョン氏
「中途半端な失敗じゃなくて、むしろ良かったです。決定的な失敗をすると、次からは緊張感を持ってできるようになるので」

 

S.M.A.大阪0期生・彼育トレーナー水口舞さんのご紹介

image08

 

会社員としてS.M.A.大阪0期に通っていた水口舞さん。旦那さんの年収を400万円から1500万円に引き上げた経験があり、そこから「彼育トレーナー」というオリジナル商品が生まれました。2017年1月に会社員を卒業し、ソロプレナ生活をスタートさせたばかりの彼女。

 

順調に成果を上げている舞さんがソロプレナとして実践していることを、アカデミー生たちにシェアしてくれました。

 

●セルフイメージの強化
 ・自分との約束を決める
 ・知識・ビジョン・実力を常にアップデートさせる

●テクニックより想いが乗っているかどうか
 ・結果より過程を重視する
 ・周りと比べる必要はない
 ・実現したい未来、伝えたい想いが明確にある

●日報、書いていますか…?
 ・テレビは見ない
 ・ブログ、Facebookを1日も欠かさず投稿する
 ・レスはスピードが命!

 

鈴木
舞さんは誰が見ていようといまいが、やるべきことを淡々とこなしています。私も起業したばかりの頃は、毎日1時間ほどかけて日報を書いていました。それはハードなことかもしれませんが、毎日続けていくと習慣になって、やらないとスッキリしない状態になります」

 

3年後の私になりきって。「明日の自分へのマニフェスト」

image00

 

ついに、フィナーレのメインである「明日の自分へのマニフェスト」の時間がやってきました。やはり緊張感を隠しきれないアカデミー生たち。そんな彼女たちに対し、「緊張しているのはみな同じ。大丈夫ですよ。自信を持って!」と鈴木が鼓舞します。

 

今、この瞬間から会場は時空を超えて、2020年の4月2日へワープ。1人2分間の持ち時間で、集まったS.M.A.の後輩に向けてメッセージを送ります。

 

たくさんの笑顔と涙で彩られた「明日の自分へのマニフェスト」の一部を、抜粋してお届けします。

 

南部麻由里さん
「自分の人生を自分でデザインすること」をサポートしているカウンセラーをしています。仙台在住で東京に1ヶ月通って、ソロプレナの活動を始めました。今では、全国に1,000人を超える仲間をつくることができました。仙台でセミナーをされる際は、私がサポートしますので声をかけてくださいね。

 

心結さん
私は心と体の美スタイリストをしています。私がアカデミー生になる前は、人生に絶望してシングルマザーとして自分を殺して生きていこうと思っていましたが、S.M.A.に入って世界が一変し、時間もお金も自分で作れるようになりました。みなさんも自分を信じて行動してください。

 

image09

 

近藤さやかさん
実は今日、久しぶりの日本滞在です。ちょうど5冊目の本を書きにLAに行って、帰って来たところです。成功するポイントは2つ。逃げないで商品を作りきること。そして商品が設計できたら、とにかく行動すること。歩みを止めることさえしなければ、救える人はたくさんいます。

 

きゃさりんさん
アルビノで、ヒーラー、でアイドルのキャサリンです。こんなに個性的なのに、2017年当時、私には商品がありませんでした。でも、ソウルリーディングという商品を見つけ、迷っている人を導くお仕事ができるようになりました。

 

柳井梨江さん
私は過食症を克服した経験から、過食症の克服、メンタルケア、食事のサポートをしています。これまでに300人以上の方と関わり、たくさんの方を救うことができました。パートしかできない主婦だった私が、月商140万円を売り上げるソロプレナになったのです。

 

image06

 

安東美紀子さん
シンガポールと東京の同時開催、おめでとうございます。実は私自身の出版記念イベントを明日シンガポールで行うことになっており、シンガポールから映像で出演しております。夫と私の事業を合わせた昨年の売上が、1億円を超えました。とにかく、見える角まで全力疾走してください。

 

宇津木礼子さん
マネーリテラシーを高めてお金の心配から解放される、マネー&ライフコーチをしております。昨年は年少3,000万円を達成し、愛する人と結婚しました。3年前の私は会社員で、自分に自信が持てませんでしたが、S.M.A.に飛び込んだことで世界が開けました。目の前のお客様に愛を持って、誠実に接してください。

 

時に声を詰まらせながら「自分へのマニフェスト」を熱く語ってくれたアカデミー生たち。全員のスピーチが終了した会場は、春らしい晴れやかな空気に包まれていました。

 

image04

 

ジョン氏
本当に今は2020年で、すべて現実の出来事のように聞こえました。やっぱりイメージの持つパワーは凄まじい。このパワーをポジティブに生かせば、イメージした未来が現実になるのです」

 

鈴木
「胸がいっぱいです。みなさんのスピ−チを聞いていて、私も昔同じことをしたのを思い出しました。会社員を卒業する前に、絶対にわかり合えないと思っていた上司たちに向かって、自分の未来をプレゼンしたのです。そうしたら、上司たちが涙を流して感動してくれた。本気で想いを伝えれば、相手の心に必ず届くのだと思いました」

 

「贈る言葉」晴れてソロプレナの称号を手に入れたみなさんへ

image07

 

いよいよ門出のとき。1ヶ月間、自分の人生に誰よりも真剣に向き合ってきたアカデミー生たちに、講師の2人が愛を込めてメッセージを贈ります。

 

不安は行動していない証拠
チャンスは行動することで生まれる。不安は行動でしか消すことはできない

●99のダメなところではなく1の光を磨き上げよう
99のダメなところがあってもいい。
1の光を磨いて育て上げれば、オセロのように人生はひっくり返る

自立の悲劇に陥らないように!
信頼資本を積み上げるためにも、自分(の感情)をさらけ出す勇気を持つこと

●決断と行動
決めて、断って、行動する

●感情を解放させよう
感情的につながった仲間には深い絆が生まれる。
だからこそ、自分から感情の扉を開き、相手に見せてあげよう

●優しさと勇気づけ
ライバルは自分だけ。他者に対しては“優しさ”と“勇気付け”を心がけよう。
そうすることで自分が浄化され、より輝く存在感を手に入れることができるようになる

●そこにマジックはない!
チャンスは全員に平等に与えられている。
結果の差はそのチャンスを開花させるための情熱と努力の差

 

image05

 

ジョン氏
「今回のS.M.A.東京1期は、毎回頂点を更新していましたね。みなさんがものすごいエネルギーで傾聴してくれたので、講師の私たちもみなさんと一緒に次元上昇できました。終わってしまうのが、とても寂しいです。ソロプレナという生き方は、自由と責任がセット。最初は苦労も多いと思いますが、自分の意思に基づいて生きる人生なので、最後に目を閉じるときに後悔がなくなるはずです」

 

鈴木
「私たちにとっても、今回のS.M.A.東京1期は大きな挑戦でした。みなさんと共に全力で1ヶ月間を駆け抜けるうちに、お互いがなくてはならない存在になり、心からの仲間になれたと思っています。S.M.A.東京1期の講座は今日で終了しますが、もちろんこれからも、私たちはソロプレナとしてつながっています。それぞれが自立して心地よい緊張感を保ちながら、共に上昇し合える関係性を築いていきましょう」

 

 

206

 

190

 

163

 

 

191

 

【2ヶ月間の限定受付 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

【東京1dayセミナー動画 大好評販売中】

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 1dayセミナー/S.M.A.説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.)1dayセミナー/S.M.A.説明会
     

bnr2x