いよいよ東京にて開講! 3月4日(土)に開催されたソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(通称:S.M.A.)の記念すべき第1回目のレポートをお届けします。

 

未来シフト株式会社代表の鈴木実歩と、ベストセラー作家のジョン・キム氏の2名がスペシャルタッグを組んだソロプレナ・マスターマインド・アカデミー。

 

このアカデミーは、アカデミー生達が「人生の次元上昇を起こす」ことに徹底的にこだわって作られた、本気で人生を変えるための【30時間の集中講座】です(※)。

 

※会場参加での受講生募集は終了していますが、全6回30時間に及ぶ動画を好きな時間に、好きな場所で見ながら学べる「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー オンライン動画講座」の受講生を受付中です。詳細はこちら

 

image08

 

開始15分前、扉の前にはスタートを待ちわびたアカデミー生たちの列が。開場するとセミナールームは、赤、ピンク、ブルーなどカラフルな衣装に身を包んだ70名の女性で埋め尽くされました。

 

第1回目のプログラムは以下の通り。初日からフル回転です。

1、オリエンテーション

2、アカデミー生全員の自己紹介

3、鈴木実歩による講義受講流儀

4、ジョン・キムによる次元上昇50ヶ条

5、Q&A

6、ソロワーク(世界観を表す1行と肩書きをつくる)

7、グループワーク(個性が際立つグループ名を名付ける)

8、宿題の発表

 

<オリエンテーション>自分の人生と向き合う姿勢で

「やっと会えたね」。ラブコールのようなジョン氏の言葉から、オリエンテーションがスタート。関東からの参加者が7割ほどの中、「遠方から来られた方はいますか?」との鈴木の呼びかけに対して数人の挙手が。

 

朝一の飛行機で岡山から来た方もいれば、なんと国をまたいで香港から参加してくれた方も。やや緊張気味のアカデミー生たちを鼓舞するように、主催の2人がメッセージを送ります。

 

image01

 

鈴木実歩
「これから起こることはすべてがライブ。期待で胸がいっぱいです。今回も必ず最高の場になると確信しています」

 

ジョン・キム氏
「このアカデミーは僕らからみなさんへの最大の贈り物です。充実感にあふれた濃密な30時間になるはず。その反面、厳しさは伴います。魂を込めて言葉を発していくので、すべて鵜呑みにして自分のものにしてください」

 

冒頭では鈴木とジョン氏から、何よりも大事な「取り組みの姿勢」についてのアドバイスがありました。

 

鈴木
斜に構えてはダメ。講義に対してではなく、自分の人生に対しての姿勢で取り組んでください。素直な人が絶対に結果を出します

 

ジョン氏
素直になることは、これまでの価値観を完全否定すること。勇気を出して一旦荷物をゼロにして、これからの人生で連れて行きたいものだけを連れて行きましょう

 

<自己紹介>熱量が高く個性的な70名のアカデミー生たち

image05

 

続いては、今回参加しているアカデミー生70名の自己紹介タイム。お茶会やセミナーを開催する際、自己紹介は必須です。あらかじめ「内容」と「時間」を指定して、皆が平等に話せるように配慮するのもポイント。

 

ここでは、氏名(ニックネーム)・住まい・仕事・S.M.A.を通して実現したい次のステップの4点について、1人30秒で話していただきました。

 

短い持ち時間にも関わらず、「Instagramのフォロワーが15,000人いる」、「46歳で起業した」など、個性のアピールが上手な人ばかり。主催の2人もそのレベルの高さに、驚きを隠せませんでした。

 

鈴木
「みんな個性的かつ本気度が高い! ジャンルとしては健康系・美容系が多いですね。人の悩みが深い分野なのでニーズがあります。あとはお金・マインド・恋愛系も同じ分野ですね」

 

ジョン氏
「コンプレックスを努力で克服したとき、それがもっとも説得力がある商品になります。あとは、みなさんがお互いのスポットライトになること。70人全員で幸せになりましょう」

 

<講義>講義受講流儀と、売れる人の特徴 by 鈴木実歩

最初の1時間があっという間に過ぎ、講座の時間がやってきました。2016年、4回の講座で220名もの女性たちと関わってきた鈴木による「講義受講流儀と、売れる人の特徴」がテーマです。自信に満ちあふれた鈴木の姿に、アカデミー生たちもグッと前のめりに。

 

image02

 

【自分の目的を持つこと】
「この場所に行くことで得たい結果は?」。1回1回の講義の目的を意識することで、集中力と緊張感が高まり、得られる情報とその生かし方が変わる。

 

【講師の脳内シェアを取ろう】
売れる人は講師に愛されている。自己流に固執しない。講師に委ねる、信じきる気持ちを持つこと。

 

【行動が最強の準備】
行動をたくさん起こすことに焦点を当てる。計画・準備は最小限で切り上げる。

 

【24時間プロモーションの時間】
今日から個人の記録としてのSNS・ブログは終わらせる。常にセルフブランディングを意識し、すべての活動は戦略的判断の結果として行うこと。

 

【売れる人の5つの特徴】
1、仕事が好き、稼ぐことが好き

2、成功している人に学ぶ

3、得意なところで圧倒的な行動量

4、徹底的に“売れる”ことにフォーカスする

5、お客様を惹きつける文章力

 

 

“売れるソロプレナになるためのメソッド”が凝縮された講義に、アカデミー生たちはペンを走らせながら、真剣に聞き入っていました。すべては鈴木実歩が身をもって実証してきた真実。だからこそ、絶対の自信があるのです。

 

<講義>次元上昇50ヶ条byジョン・キム氏

image07

 

渾身の講座を終えた鈴木から、ジョン氏へバトンタッチ。結果を出すためには、マインドを次元上昇させることが必須です。愛の伝道師であるジョン氏からアカデミー生たちへ、今日から実践できる次元上昇50ヶ条が送られました。一部を抜粋してお伝えします。

 

・記憶を頼りにしない。徹底的にメモマニアになる

・不快感を大事にする(とくに自分に対する)

・睡眠を最優先にする(必ず7時間以上)

・自分がビビるような目標設定をする

・愛の人になり、愛の人生を生きると決意する

・コーチング理論を今日から学ぼう

・外見が9割。美しくなろうとする姿が美しい

・言葉は世界の表現手段では終わらない。言葉は世界を創造する

・終わりは突然やってくることを知る

 

温かく力強いジョン氏の言葉に、アカデミー生たちは大きく心を揺さぶられた様子。たった1時間でも、ものすごい情報量の学びがあることをおわかりいただけると思います。

 

これからの1ヶ月間、この50ヶ条を肝に銘じることで、羽を生やし大空に飛び立ってほしい。それがジョン氏の一番の願いなのです。

 

<Q&A>本気度が伝わる質問が次々と飛び出す

講義を終えたところで、Q&Aへ突入。開始から3時間が経過しているにも関わらず、アカデミー生たちの勢いは衰えません。本気度が伝わるような質問が、次から次へと飛び出しました。

 

image06

 

<ソロワーク>世界観を表す1行と肩書きをつくる

image04

 

初日のセミナーもいよいよ終盤です。ここからはアカデミー生たちが頭をフル回転させるワークの時間。最初のワークは、以下の2つ。

 

●あなたの世界観を表す1行を作りましょう

現時点での世界観を表す1行を作ります。これは1ヶ月後に変わっていても大丈夫。自分がソロプレナになる前と後で、世界がどのように変わるかを基準に考えます。

 

 

●自分の肩書きを1つ

 

 

これから始まるソロプレナとしての人生において、一番大切なのが「世界観」と「肩書き」です。これがしっかりと定まっていなければ、「世界でたった一人のあなた」の魅力は絶対に伝わりません。ブレない軸を作ること、そしてそれをお客様に届けることがソロプレナの使命です。

 

<グループワーク>個性が際立つグループ名を名付ける

本日最後のプログラムは、グループワーク。近い席に座った5〜6名でチームを組みます。セミナールームは一気にワイワイと女子校のような雰囲気に。

 

image03

 

鈴木
「この日、この場所で出会い、近くに座ったという縁があるメンバーです。1ヶ月間、思う存分チームワークを発揮して進めてくださいね」

 

ジョン
「グループワークの取り組みは東京が初めてです。仲間と接することで自分の強みが明白になるうえに、6人分のパワーで一緒に上昇することができます」

 

ここでは、【グループ名】と【コーディネーター】を決めます。グループ名を決める際のポイントは”一度聞いたら忘れない耳に残るもの”。

 

さっそくアカデミー生たちの活発な話し合いがスタート。ユニークでバラエティに富んだ11チームのグループ名が出揃いました。

 

1、ハピラブリッチ

2、輝(かがやき)

3、ミラクルシフト

4、幸せ美人

5、PPP

6、自己中

7、突き抜けるピンクダイヤモンズ

8、破壊と再生のペレ

9、モーマンタイ

10、ハッピーフラワー

11、きらり365

 

image00

 

これには、講師の2人をはじめ、全員で大盛り上がり! 各グループのこれからの飛躍が楽しみで仕方ありません。

 

アカデミー生たちが”今ここにいる意義”を再確認して、初日のセミナーはエンディングへ。5時間の講義とワークを終えた彼女たちは、信頼できるメンターと仲間を手に入れ、とても晴れやかな表情に変わっていました。

 

2回目の講義となる3月5日は【各チームの世界観の発表とフィードバック】、【S.M.A.大阪0期生の相羽みうさんによるブログ講座】、【商品設計講座】と盛りだくさんでお送りします。どうぞご期待ください!

【5月31日(水)販売終了 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

bnr2x