◆日時 1月7日(土)13:00〜16:00

◆場所 渋谷

◆参加者 215名

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f1

 

「2017年、今度こそ本気で人生を変えたいあなた」に贈る渾身の3時間

お正月が明けて間もない連休初日の1月7日(土)、若者で賑わう渋谷の街にて、記念すべき新年初のセミナーを開催しました。

 

長崎や愛知など遠方からも多数お越しいただき、なんと参加者は総勢215名。開場するや否や待ちわびたかのようにお客様が続々と入場され、開始5分前にはほぼ満席に。熱気に満ちあふれた幕開けとなりました。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f2

 

今セミナーは未来シフト株式会社代表の鈴木実歩、そしてベストセラー作家のジョン・キム氏が「2017年、今度こそ本気で人生を変えたいあなた」に贈る特別なひととき。

 

3月より東京で開講する「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)東京1期」の序章となる大切なセミナーです。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f3

 

瞬く間に人生を好転させていった自身の経験を踏まえて、未来の扉を開くために必要なマインド、ソロプレナとして売れるための流儀を丁寧にお伝えしました。

 

見たことのない未来を創造するカギは「手放す勇気」

拍手喝采のなか、鈴木実歩とジョン・キム氏が登場。まずは主催者2人によるオープニングトークから。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f4

 

最初の挨拶で、鈴木は新年早々お集まりいただいたことへの感謝とともに、「たくさんの感動が生まれる場所にしたい」と強い決意を。ジョン氏は「皆さんの人生の起点となる1日にするために、魂を込めて言葉を発したい」と愛と情熱を惜しみなくぶつけます。

 

その言葉を受けて、参加者の方々の姿勢はどんどん前のめりに。大きくうなずきながら、一言一言を噛みしめるように聞き入っていました。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f5

 

そこから話題は、鈴木がソロプレナになる前の2年前に遡ります。当時「彼なし、夢なし、金なし」のどこにでもいるようなOLだった鈴木は、「生き方を変えたい」と一念発起。

 

過去の価値観にとらわれるのではなく、未来の可能性だけを信じ、一つひとつ挑戦を重ねてきた結果、待っていたのは想像をはるかに超えた人生でした。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f6

 

ジョン氏もまた、これまでの人生を振り返り、未来を変えるための「カギ」について言及します。

 

挑戦すること=今持っているものを失うということ。でも、過去の人生で培われた可能性だけで判断をしても未来は絶対に変わらない。自分の可能性は、実は自分自身が一番わかっていないんです。勇気を出して手放す選択をしましょう」

 

頭で理解しようとしなくて大丈夫です。私たちの言葉を浴びるように聞いていただければ。そして、心の反応に素直に従ってみてください」、そんな鈴木の呼びかけのあと、「マインド」の講義へすすみました。

 

固定概念を捨てる!「成功するための流儀」とは

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f7

 

いよいよ、今セミナーの核である講座がスタート。ソロプレナとして成功し、理想をも超える輝かしい未来を手にするために必要不可欠なマインドや流儀を、鈴木とジョン氏が解き明かします。

 

前提としてソロプレナとは、ソロ(ひとり)+アントレプレナー(起業家)という意味。時間のためにお金を犠牲にしない。お金のために時間を犠牲にしない。まさに新しい生き方です。

 

これを実現するためには「成功するための流儀」を知らなければなりません。スライドを使い、12のポイントを発表します。

 

1、自分は顧客へのギフト

2、勇気ある自己否定

3、真面目な人ほど従順で挑戦を避ける

4、自分の適性を知る

5、環境を選び取る

6、時間とお金の関係性

7、仕事の選び方を知る

8、稼ぐことは価値提供の証

9、言葉は世界を創る

10、ニーズからスタートしても良い

11、ソロプレナ・マネーマインド

12、最速で“売れるソロプレナ”になる

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f8

 

これまでの価値観は『思い込みの集合体』であるという事実に気づくこと。そこから、すべての変革は始まります。」

 

今、皆様の前に立って堂々と講義をする鈴木も、一度これまでの人生をリセットして、新たな世界へ飛び込んだひとり。身をもって経験したからこそ、自信を持って断言できるんです。

 

そこから、自分の価値を引き上げてくれる人たちとの出会いによって自分の適性を知り、もっとも可能性を引き出してくれる環境を自ら選びとっていきました。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f9

 

そして、売れているソロプレナの共通点として「文章力」があることも挙げられます

 

言葉は人生を創る最大の武器になります。感情を動かせる文章が書けなければ、売れることはありません」とジョン氏。

 

「これは国語能力の問題ではなく、日頃からいかに感情を動かして生きているかどうかが肝になります。感動のない日々を送っている人が、誰かを感動させようとしても無理なのは当たり前。

 

心にブレーキをかけず感情を湧き上がらせ、その想いを言葉に乗せて発信する。その繰り返しにより、人の心を動かせる文章が書けるようになります」と渾身のメッセージを送りました。

 

ソロプレナに欠かせない「成功のトライアングル」

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f10

 

続いては、ソロプレナに欠かせない「成功のトライアングル」について。3つのポイントは以下のとおりです。

 

1、ポジショニング

2、商品設計

3、販売戦略

 

ソロプレナはあなた自身が商品になるので、レッドオーシャンにはなりえません。この世の誰ひとり、あなたと同じ人生を歩んできた人なんていないわけですから。ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)では、これまでのライフストーリーから各々の好きや強みを発掘し、世界観を構築したうえで、どんな人を一番に救いたいのかというコア・ターゲットを定めていきます

 

鈴木のその力強い言葉に、参加者の皆様も刺激を受けている様子。メモを取る手にも、一段と力が入っているように見えました。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f11

 

「ソロプレナとして売上を上げるには再現可能なカリキュラムを組んで、それをお客様に見える形で商品にすることが必要。確固たる自信を持って提供できる商品設計を、私たちが全力でサポートします」とジョン氏も熱いエールを送ります。

 

そうやって愛情を込めて作り上げた商品を、最適な形でプロモーションすることによって十分な売上が出せるようになります。全30時間に渡るS.M.Aの講座には、そのノウハウもしっかりと組み込まれています。

 

S.M.A大阪0期生の1ヶ月の変化をご紹介

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)」は、2016年の年末に大阪で初開講し、55名の0期生が誕生。わずか1ヶ月の間に人生がみるみる変わる瞬間を、数えきれないほど目の当たりにすることができました。その軌跡を抜粋して、ご紹介します。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f12

 

◆副業・週末起業・顔出しNGで 月収100万円超え! 相羽みうさん

<S.M.A入塾前>
本業の傍ら、まったく顔出しをせず人気OLブロガーに。副業で本業以上の収入を得るようになるも、どこか満たされなかった。結婚を機に会社員を卒業し、ソロプレナ1本でやっていきたいと入塾。

<S.M.A入塾後>
「人生を変える! 顔出しなしで売れる♡戦略ブランディング」という肩書きで週末起業し、2016年11月月収が100万円越え。主催イベントは即満席。2017年1月末で会社員を卒業予定。

 

◆潜在能力、市場とのマッチで商品変更し大成功! 白鳥さゆりさん

<S.M.A入塾前>
自身のピアニスト経験を活かし、音大生向けキャリア支援を行う。

<S.M.A入塾後>
商品を路線変更。“バリキャリ女子のための強気恋愛コンサルタント”が誕生! さらに告知文の完成度の高さが脚光を浴び、告知文コンサルも大人気に。”強気”をキーワードに起業支援、恋愛コンサルと幅広く活躍。

 

◆起業経験ゼロから1か月で売れっ子に! 水口舞さん

<S.M.A入塾前>
「会社員を卒業し起業したい!」と朝活や資格取得に関するブログを始めるも、思うような結果が出ずモヤモヤ。

<S.M.A入塾後>
“パートナーシップ”に商品を路線変更し、「平凡な彼を年収1500万円に♡【彼育(カレイク)】トレーナーの肩書きで起業したところ大ヒット! 起業経験ゼロから、世の女性を幸せにできる“自分の強み”を発見できた。入塾前に決めた「年内に会社員卒業」を達成し、募集したお茶会セミナーも続々と満席に。

 

◆新しい商品が見つかり、年商2,000万円を宣言! ツダミホさん

<S.M.A入塾前>
4年前に自宅で、豊かで幸せになりたい全ての女性のための食&ライフスタイリングサロンBONMOMENT(ボンモマン) をOPEN。“3秒で満席になる”人気サロンに育てるも、どこか未来への不安が拭えず。

<S.M.A入塾後>
独自集客スタイルが高い評価を受ける。それまで漠然と考えていた、起業支援講座を新たなビジネスとしてスタート

 

質疑応答

15972658_10154070964956022_7300844404364942205_o

 

当日は、講義のあと質疑応答の時間が設けられました。「待ってました」とばかりに一斉に手が上がり、会場の熱気はさらにヒートアップ。

 

寄せられた質問をご紹介します。

 

・3月に公務員辞める決断をしたのですが、それまでに発信以外でできることがあれば教えてください。

・SNSがまったくできない、還暦を過ぎているので付いていけるかどうか、足を引っ張らないかどうかが心配です。

・2017年これからもこれを軸にしてやっていこうという、一番嬉しかったことを教えてください。

・海外から参加の場合、どのように受講していくことになるのでしょうか?

・ブログを始めたものの初心者感が出てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

 

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f15

 

・チームでする仕事やコラボが好きなんですが、ソロプレナでやったほうがいいことはありますか?

・行動力や素直さの他に、成功するためのポイントを教えてください。

・これまで自分がやってきたやりたいことがあるのですが、それが自分に合っていなかった場合、手放す覚悟が必要なんでしょうか?

・今通っているスクールがあるのですが、今日お2人の話を聞いて心が動いてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

・会社を辞めて起業したいと思うものの、上司からの期待も感じるし、周囲から「今辞めたらもったいないから副業にしたら」と言われるんですが……。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f16

 

それぞれが抱える事情や不安を、鈴木とジョン氏が丁寧に言葉を紡ぎながら解消していきます。どんな質問にも瞬時に答える2人の姿に、質問者の方のみならず、会場の皆様も耳を傾けていました。

 

2017年の最高の幕開け「私たちは“最高の場所”を必ず作ります」

予定時間をオーバーするほど、熱く熱く盛り上がった1dayセミナー。この日集まった215名の参加者の皆様には、ジョン・キム氏の最新刊「生きているうちに。」がサイン入りでプレゼントされました。
「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)」は、ソロプレナとしてすべての女性が経済的な自由を手にできるよう、ノウハウを体系的に教える起業塾です。

 

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f17

 

「私たちは“最高の場所”を作り上げていくことをお約束します」

 

そんな鈴木実歩とジョン・キム氏の魂を込めた一言で、新年初のセミナーは幕を閉じました。

 

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 1dayセミナー/S.M.A説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)1dayセミナー/S.M.A説明会    

bnr2x