12月18日(日)に開催されたソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(通称:S.M.A)第6回目のレポートをお届けします。

 

未来シフト株式会社代表の鈴木実歩と、ベストセラー作家のジョン・キム氏の2名がスペシャルタッグを組んだソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(通称S.M.A)。このアカデミーはアカデミー生達が「稼げる状態になる」ことにこだわって作られた、人生を変えるための【30時間の徹底集中講座】です(※)。

 

※S.M.Aのすべてのカリキュラム、全6回30時間に及ぶ動画を好きな時間に、好きな場所で見ながら学べる「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミーオンライン動画講座」の受講生を受付中です。2017年は、S.M.A会場参加者、動画参加者に向けたクローズドな情報を発信予定!つまり未来シフト株式会社からの大切な情報や価値ある情報の多くをこちらで集約していきます。
気になる方はぜひこちらからご覧ください!

 

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%9f%e3%83%bc%e7%94%9f%e5%89%8d%e3%81%8b%e3%82%89

 

ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A)はいよいよ、最終日。たった1ヶ月前までは「変わりたいけれど、1歩踏み出せなかった自分」だったアカデミー生達は、この6日間を通して、ソロプレナとして自分の足で歩く切符を手にし、「変化した私」を手にする結果となりました。

 

S.M.Aは、講師すら終わりが想像できなくなるほど、常に予想を超えた展開や展望が生まれる、ひとつのパワースポットと化しました

 

Day6、最終日のレポートをお届けします。

 

最後の授業のカリキュラムは、

  • オープニングトーク
  • ソロプレナ起業塾卒業生・藤みずほさんのご紹介
  • 告知文・公開フィードバック
  • クロージングトーク
  • Manifest Yourself
  • S.M.A 2017について

このように進みました。

 

今日の「5時間」が終わった先を想像しよう!

まずは講師の2名から、今日という日を迎えるアカデミー生達に向けてメッセージが伝えられました。

 

%e5%ae%9f%e6%ad%a9%e3%81%95%e3%82%93

 

鈴木実歩
「今日が最後の5時間です。皆さんと一緒にこうやって過ごせる事を楽しみにして来ました。皆さんのマニフェストを聞かせて頂けるのも楽しみです。」

 

ジョン・キム氏
「卒業式的な雰囲気ですが、ラスト5時間しっかり講義をしてからAfterPartyを楽しみましょう。この瞬間が、飛び立つ前の最後の時です。皆さんが離陸出来る5時間になっていけばと思います。」

 

鈴木は、次のようにアカデミー生に伝えました。

 

鈴木
「今日の講義が終わるころに“どんな感情を得たいか”を想像して、テーブルでシェアしてください。」

 

ジョン氏
「イメージトレーニングすることで、まだ体験したことがないことでも、体験したかのようにふるまうことが可能となります。イメージトレーニングは準備することです。この取り組みは今日だけでなく明日以降も実践して、習慣にしてください。」

 

%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e6%a8%aa%e3%81%8b%e3%82%89

 

アカデミー生達は、お互いの「5時間後」をシェアしました。

 

その顔つきは1か月とまるで別人です。

 

一言では言い表せないほど、期待の光に満ちていました。

 

先輩に聞こう!超・実践ソロプレナ起業塾卒業生 藤みずほさん

鈴木実歩主宰の起業塾卒業生からのシェアタイム。今回は、「左脳的恋愛アドバイザー」の藤みずほさんが登場してくれました。

 

みずほさんは、ソロプレナとして週末起業する一方、平日は会社員としてフルタイムで仕事をしています。ソロプレナ起業塾へ入塾後、「会社勤め、顔出しNG、地方在住というハンデを乗り越えて、自分の得意と好きを仕事にして起業。起業後3か月で「月商150万円」を達成されました
現在は、継続講座生も続々と結果を出し、愛される女性を増やしつづけています。

 

ソロプレナとして邁進しているみずほさんも、最初からそれができていたわけではありません。ソロプレナ起業塾入塾前は、なんと、発信をしたこともなければ、商品もなかったといいます。

 

会社員という未来の想像しづらい働き方に絶望していたものの、何から手を付けていいのかがわからず、日々もやもやとした気持ちを抱えながら過ごしていたといいます。

 

ダブルワークをするソロプレナにとって重要な「時間管理の仕方」

週末起業のソロプレナだからこそ、工夫しなくてはいけないことがたくさんありました。一見ハンデと思える制約条件の中でも、今では心から豊かに楽しく「ソロプレナな私」を満喫されているそうです。

 

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%9f%e3%83%bc%e7%94%9f%e5%be%8c%e3%82%8d%e3%81%8b%e3%82%89

 

藤みずほさん
週末起業で一番大変なのは、時間です。平日の仕事の前後を使ったとして、1日5~6時間しかありません。まず私がやったのは、24時間を全て書き出して無駄な時間を洗い出すことでした。テレビやネットを見る時間、飲み会に行くことをやめ、その時間を使う自分が本当にしたいことのために使うようにしました。断りにくいこともありましたが、行きたくない飲み会に行っても私は何も変わらないし、自分はどうなりたいのか?を考えて、今目の前にある事は必要かどうかを取捨選択していきました。」

 

みずほさんが大切にしたもうひとつの取り組みは「気持ちの切り替え」でした。

 

藤みずほさん
「もうひとつ大変だったのが、気持ちの切り替えです。週末起業は凄く楽しかったのですが、会社にはいろいろな先輩がいて、愚痴や不平不満などをいう先輩もいて、どよんとしてしまいます。終業後に瞑想をして「今から私は藤みずほだ」と切り替えました。」

 

みずほさんは3ヶ月の中でグループ講座を開催して売り上げを立てました。経験則だけに頼らない、しっかりとしたカリキュラムがなければ長期講座は難しいはず。ジョン氏からはこのように質問が投げかけられました。

 

ジョン氏
「最初から恋愛コーチングが出来る状態だったのでしょうか?S.M.Aの中でも10人位恋愛コーチングをしようとしている方がいます。

 

一般的な方よりも恋愛についての知識があれば、1dayセミナーや個人セッション位なら対応はできるでしょう。しかし、30時間ある講座などをするには、かなり体系的な恋愛論を構築する必要があります。みずほさんがカリキュラムの中で伝えている、“男性脳と女性脳”や“心理学や脳科学”などは元々知識があったのか、講座が決まってから学んだのかどちらですか?」

 

藤みずほさん
「もともと恋愛が苦手だったので学生の頃から勉強を始め、実践をはじめました。これは自分の為にしていた事なので、講座をする前に今まで学んだ事を汎用的に講座として使えるように、起業後に体系化しました。」

 

みずほさんは、時間とマインドの切り替えだけでなく、ソロプレナとして成功し続けるためのカリキュラムの工夫の仕方までをシェアしてくれました。

 

本命商品へ誘導するためのクロージングトーク法

次に、Day5に続いてアカデミー生が課題として提出した告知文へのフィードバックが行われました。そしてその後「どうやって本命商品のご案内をするのか」、つまり成約率を高めるクロージングトークをどうするかを話すディスカッションタイムに入りました。

 

%e5%ae%9f%e6%ad%a9%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%95%e3%82%93

 

クロージングトークに関して、アカデミー生からは「どのように商品を売っていったのか」「どうやって単価の高い商品に切り替えたのか」といった質問も数多く寄せられました。

 

そこで鈴木と、ジョン氏が伝えた重要なポイントは次の通りです。

 

【クロージングトークに進む前に押さえておきたい心掛け】

・フロントセミナーの終わりに“着地したい出口”を決めてお客様に接する

・自分の理想のお客様像を描くこと(例:鈴木の場合は、前向きで向上心があり、言い訳せず頑張れる女性が理想像)

・悩んだ時、迷ったときは、実践者に相談するようにすること

・1Dayセミナーなどで伝えられることは限られているため、1日で持ち帰られるものにし、もっと聞いてみたい!と思ってもらうようにする

 

お客様の潜在的なニーズを引き出す 鈴木実歩流 クロージングトーク

続いては、鈴木からの講義タイムです。鈴木が得意としている、クロージングトークの流れが伝えられました。

 

dsc_8169

 

【クロージングトークのステップ】

STEP 1:徹底的なヒアリング(現在地の確認)

STEP 2:お客様の要望を掘り下げる

STEP 3:お客様の要望を整理し、相手に認識させる

STEP 4:お客様のメリット(理想の未来)の提示

STEP 5:技術的な裏づけの提示

STEP 6:お客様にぴったりな商品やサービスの提案

STEP 7:お客様の「やらない理由」をその場で解決する

 

それぞれのステップについて講義の中で解説されました。そのどれもが、鈴木実歩自身がこれまでの経験の中で体得し、お客様の反応を見ながら、絶えずブラッシュアップしてきた知識です。

 

最後に、ジョン氏からは「お客様が本当に欲しいものは愛です。愛を伝えていってください」とコメントし、鈴木は「実践の中で自分のスタイルができるので、体得していってください」と助言しました。

 

Manifest Yourself

いよいよ、Day6 も終盤となりました。ここで「Manifest Yourself」と題して、全員による決意表明の時間に移りました。

 

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%9f%e3%83%bc%e7%94%9f%e5%ae%a3%e8%a8%801

 

前日のDay5に出された宿題、「2017年の年商を先に決める」で決めた自身の2017年の年商を、それぞれ発表してもらいました。50人50通りの「本気の宣言」です。

 

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%9f%e3%83%bc%e7%94%9f%e5%ae%a3%e8%a8%802

 

塾生からはそれぞれの思いを込めて様々な決意表明が発表されました。

 

年商1000万円超えを宣言するアカデミー生も少なくありませんでした。

 

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%9f%e3%83%bc%e7%94%9f%e5%ae%a3%e8%a8%803

 

それぞれの2017年の宣言を、鈴木とジョン氏はしっかり見届けました。全員の宣言が終わった後、講師の2人はこう伝えました。

 

鈴木
今日参加の50人の2017年の年商を合計したところ、皆さんの経済効果は6億4855万円となりました。すごいですね。」

 

ジョン氏
「こういう事には法則があって、目標の8割を達成する事が多いんです。実際は5億位になるかも知れません。皆さんが本当に欲しい年収が8割位になるように、目標額は高く持つ事が大事です。宣言のパワーはすごいです。アファメーションといって、現実になる前に脳の中でイメージを作る事で自分を導く地図や羅針盤になります。金額だけを決めるだけで、行動をしないようでは叶いません。毎日挑戦する事で少しずつ経験値が増えて、確実に成長している実感がわいていきます。」

 

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

Day1: 関西発・売れるソロプレナになるためのスタート【大阪 S.M.A レポ】
Day2 : ”売れるセミナー”の作り方【大阪 S.M.A レポ】
Day3 : 本命商品の作り方と売れるソロプレナが持つべきマインド【大阪 S.M.A レポ】
Day3 : 「辛口」フィードバックは、もれなく全員に【大阪 S.M.A レポ】
Day4 : 先輩ソロプレナから学ぶ成功のヒント【大阪 S.M.A レポ】
Day4 : *保存版*売れる告知文のメソッド【大阪 S.M.A レポ】
Day5 : 鈴木実歩流・セミナーの作り方&ジョン・キム流セミナー・講座の黄金ルール20か条【大阪 S.M.A レポ】
Day6 : 鈴木実歩流クロージングトーク&全員が2017年のマニフェストを発表!【大阪 S.M.A レポ】

【2ヶ月間の限定受付 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

【東京1dayセミナー動画 大好評販売中】

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 1dayセミナー/S.M.A.説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.)1dayセミナー/S.M.A.説明会
     

bnr2x