先日、12月3日(土)に開催されたソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(通称:S.M.A)第3回目のレポートをお届けします。

 

未来シフト株式会社代表の鈴木実歩と、ベストセラー作家のジョン・キム氏の2名がスペシャルタッグを組んだソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(通称S.M.A)。このアカデミーはアカデミー生達が「稼げる状態になる」ことにこだわって作られた、人生を変えるための【30時間の徹底集中講座】です(※)。

 

※S.M.Aのすべてのカリキュラム、全6回30時間に及ぶ動画を好きな時間に、好きな場所で見ながら学べる「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミーオンライン動画講座」の受講生を受付中です。気になる方はぜひこちらからご覧ください!

 

%e8%ac%9b%e7%be%a9

 

現役S.M.Aアカデミー生からの行動記録速報★これからの時代やっておくべき「動画とリアルの融合で売る」というスタイルのシェア

次は現役アカデミー生からのシェアタイム。

起業女性支援をしている中井あかねさんが、同じS.M.Aアカデミー生でもある津田美穂さんを招致しセミナーを開催しました。本セミナーはオンライン動画配信サービス「ZOOM」を通して配信され、こちらは宮崎ともこさんが仕切って運営しました。協力して運営することで、役割分担をおこない、対面のみでは得られないインパクトを出せた結果となりました。

 

オンラインセミナーにはリアルタイムで6名の参加、動画購入は20名。募集期間が短いにもかかわらず、非常にたくさんの方に参加いただけたとのことです!

 

セミナー価格設定、当日までの案内、講師をお願いした津田さんへの声かけや内容の共有、進行のタイムライン決定など、あらゆることが初めてづくしで考えが行き届かなかったことがあったり、改善点や反省点は多々あったものの、その体験こそが中井さんの財産そのものとなりました。総じて「新しい挑戦」をしたことで得られた世界を中井さんはリアルな言葉で語ってくれました。

 

%e4%b8%ad%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93

 

中井さんの共有により、まだセミナーを開催していないアカデミー生は「セミナー開催時には、何に配慮しなくてはならないのか」という点が手に取るようにわかったようです。

 

中井さんの勇気ある姿に、ジョン氏は

 

「彼女はいまこうして行動したことで次元上昇したと思う」とコメントがありました。鈴木からは、中井さん外見からの印象と、SNSでの発言、コメントからの印象について、もっと印象のギャップが埋まる投稿の仕方をアドバイスしました。

 

こうして、とても細かい動きまで、ジョン氏と鈴木からの愛情たっぷりのフィードバックがアカデミー生達には注がれ続けていきます。

 

アカデミー生の宿題に対する「辛口」フィードバックは、もれなく全員に

さて、お待ちかねの「フィードバックタイム」です。アカデミー生全員が作ってきた「売りたいセミナー提案書」に対し、一人一人の主旨発表と、ジョン氏と鈴木からの歯に衣着せぬフィードバックタイム。
タイトルを聞いたとたんに「参加したい!」と思うようなセミナーもあれば、あまり内容のイメージがつかないセミナーもあり、50人それぞれの現在地が一気に明るみになりました。

 

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%9f%e3%83%bc%e7%94%9f%e2%80%97%e5%89%8d%e6%a8%aa%e3%81%8b%e3%82%89

 

タイトルとストーリー作りが素晴らしい提案書もあれば、読み進める気にならないタイトルのものもありました。また、コンテンツの中身は良いにも変わらず、「購入した人にどのように変化をもたらすか」といった「お客様の未来」の部分が抜けているものもありました。もちろん、”今すぐ売れそうだ!”と誰もが思うようなセミナーを考えてきた方もいました。それぞれの課題が見つかる結果となりました。

 

%e5%ae%9f%e6%ad%a9%e3%81%95%e3%82%93

 

資料を見ながら、またアカデミー生達の声を聞きながら、一つ一つの提案書に対し、ジョン氏、鈴木からの「具体的」「抽象的」どちらも網羅したフィードバックを送る、まさにライブな時間。その場で起こる講師2名の化学反応を前に、アカデミー生達は全身で学びを吸収するようにして注目していました。

 

「どうして●●さんのセミナーの内容を聞いた時に参加したくなったのだろう?」「どうして私のセミナーはふんわりとして具体性に欠けているように見えるのだろう」「お客様の痛みをもっと理解したい」「お客様の未来像をもっと考えたい」。ひとりの頭で考えたアイディアは、50人の目と、ジョン氏、鈴木による的確な先輩経営者としてのアドバイスにより、世に出るべく準備を始めました。ここにいる全員にとって、濃い学びとなりました。

 

 

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%95%e3%82%932

 

この日の内容を総じてジョン氏からは、

「売れるものには独特の香りがするものなので、嗅覚で感じ取ってほしい」

「お客さん像・お客さんの悩みや願望への解像度が低いものが多かった。ありきたりな言葉になっていて、考え抜かれていない」

「壮大な目標でも、”この人なら確実に解決してくれるだろう”と思わせる文章内容と表現になっているかどうか」

 

といったコメントがありました。ジョン氏、鈴木からお墨付きの言葉をもらえた人、まったく歯が立たず考え直しになった人、それぞれの感情のドラマもあるに違いありません。

 

「言葉がソロプレナの世界を作り出す」、このことは鈴木実歩の起業塾でも回数を重ねて伝えられてきたものですが、まずは商品を創るソロプレナ自身が、「徹底的に商品のことを考えて」突き詰め、世界を作り上げることが、売れる商品を作るために必ず必要なステップと言えそうです。

 

インプット、アウトプットをくりかえして、それぞれが望む未来へ。アカデミー生達の自発的な行動と成長の記録はまだまだここから、ますます加速します!

 

Day4のレポートもどうぞお楽しみに!

 

Day1: 関西発・売れるソロプレナになるためのスタート【大阪 S.M.A レポ】
Day2 : ”売れるセミナー”の作り方【大阪 S.M.A レポ】
Day3 : 本命商品の作り方と売れるソロプレナが持つべきマインド【大阪 S.M.A レポ】
Day3 : 「辛口」フィードバックは、もれなく全員に【大阪 S.M.A レポ】
Day4 : 先輩ソロプレナから学ぶ成功のヒント【大阪 S.M.A レポ】
Day4 : *保存版*売れる告知文のメソッド【大阪 S.M.A レポ】

2月24日 テレビの密着特番に鈴木実歩が出演しました

【テレビで話題のアカデミー】超・実践起業塾 好きな仕事で豊かに生きるための3つのステップ in 名古屋

中京テレビ企画「いまもっとも輝いている6人の女性による、女性のためのアカデミー」DEAR DEAにて、鈴木実歩が講師を務める講座が開講されます。

日程:4月29日、5月27日、6月17日

>>会場参加詳細はこちら

deardea
   

【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 福岡1期」

S.M.A.福岡1期だけの3つの豪華特典プレゼント中!

日程:4月8日、9日、5月20日、21日

 >>詳細はこちら
   

【2ヶ月間の限定受付 オンライン動画参加】

”最短で売れる”ための30時間の集中講座を、オンライン動画でもお届けします。”最短で売れるため”の実践的な最強カリキュラムを、どこに住んでいても、何度でも視聴できます。”短期間で自分が変わり、人生が次元上昇する奇跡”をあなたも体感しませんか?

鈴木実歩×ジョンキム「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 東京1期」

 >>30時間の集中講座 オンライン参加詳細はこちら sma
   

【東京1dayセミナー動画 大好評販売中】

2017年1月7日(土)会場200席満席で開催した

「ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.) 1dayセミナー/S.M.A.説明会」

3時間半におよぶセミナー動画をパソコン/スマホから何度でも閲覧できます。

販売価格5,000円(税込)

 >>セミナー動画購入について詳細はこちら ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A.)1dayセミナー/S.M.A.説明会
     

bnr2x